企業のチャットボット活用のトレンド・ニーズ

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 旅行(ホテル・旅館)
  • 事業開発

2018年2月にビースポーク社へ参画し、現在、旅行業界に特化したAIチャットボット「Bebot」で、宿泊施設、交通機関、商業施設他のインバウンド対策のお悩みを解決しております。
https://bebot.io/hotels
日本の旅行業界では、ラグビーワールドカップ、東京オリンピックを迎えるにあたり、インバウンド対策の一環として、今いろいろなチャットボットが出てきているのに加えて、Amazon EchoなどのAIスピーカーも登場しております。
業界に特化した話題になってしまいますが、以下あたりでしたら、お話しする事が可能です。
l 企業のチャットボット活用のトレンド・ニーズ
l チャットボット開発・導入・運用の流れおよび費用
l 直近2-3年で対話型AIができることの展望、実現可能性

地域

日本

役割

執行役員兼日本地区統括本部長として、訪日外国人特化型AIチャットボットを、宿泊施設、公共交通機関、自治体様に導入していただいております。

規模

社員は20名。主なクライアントは、成田国際空港、JR東京駅、ホテルニューオータニ

期間
2018年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


成蹊大学在学中、米国留学。現地法人にて約1年勤務後、帰国。株式会社ネットエイジで、モバイル広告営業、マネージャーを務めた。 2011年に株式会社ディー・エヌ・エー入社。 アプリマーケティング、大手ゲームメーカー他とのアライアンス推進、広告ビジネス部 部長、子会社役員を経験。 ・DeNA歴:7年、うち3年は子会社役員(AMoAd, iemo) ・法人営業:12年 ・マネジメント:約7年 ・マーケティング:約3.5年 ・採用/人事:約3年 ・英語:TOEIC 905(2011年), TOEFL 237(2003年) ・インターネット広告業界:約7年 ・ソーシャルゲーム業界:3約年 ・建築/不動産業界:約3年

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