受注につながったSaaS商材の営業・事業開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自社のSaaS商材(AIチャットボット)の、リードジェネレーション、商談・提案、受注・契約、納品、利用活性化、レポーティング、アップセルの一連の業務プロセスを経験。コロナ禍以降は、観光(インバウンド)以外の業種・業態にピボットし、自治体・民間企業それぞれの案件の開拓、クロージングに従事してきました。

■話せること
・色々試したBtoB、BtoGのリードジェネレーションの方法と、その中でも一番効果的だった方法
・値引ではなく、受注までの最後の一押しで、実施すべきリファレンスインタビュー
・コロナ禍でなかなか受注出来ない民間企業案件で有効だったPOC(実証実験)の提案
・POC(実証実験)の提案で気をつけるべきポイント
・本当に重要だと気づいたカスタマーサクセス業務における3つのポイント
・パートナーセールス(代理店開拓)で行ったこと、失敗談
・パートナー経由の受注案件の振り返りから学んだポイント

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氏名:開示前

これまで一貫して、BtoBセールス、アライアンス推進により、事業拡大に貢献してきました。

株式会社ネットエイジで、モバイル広告営業、マネージャーを務めた。2011年に株式会社ディー・エヌ・エー入社。アプリマーケティング、大手ゲームメーカー他とのアライアンス推進を担当。広告ビジネス部 部長、子会社役員など事業責任者を経験。2018年に株式会社ビースポークへ参画。執行役員兼日本地方統括本部長を勤め、国内案件において、プロジェクト統括責任者を歴任。

ビースポーク社では、自社のSaaS商材(AIチャットボット)の、リードジェネレーション、商談・提案、受注・契約、納品、利用活性化、レポーティング、アップセルの一連の業務プロセスを経験。コロナ禍以降は、観光(インバウンド)以外の業種・業態にピボットし、自治体・民間企業それぞれの案件の開拓、クロージングに従事。

2004年9月~2005年1月 Infohall LLC(DCpages.com) , Washington, DC USA
2005年2月~2011年4月 ngi group株式会社(旧:株式会社ネットエイジ)
2011年4月~2014年9月 株式会社ディー・エヌ・エー
2014年10月~2017年6月 iemo株式会社(出向)
2017年7月~2018年1月 株式会社ディー・エヌ・エー(帰任)
2018年2月~2021年8月 株式会社ビースポーク
2021年9月~現在    株式会社ディー・エヌ・エー

・DeNA歴:7年、うち3年は子会社役員(AMoAd, iemo)
・インターネット広告業界:約7年
・マネジメント:約7年
・観光業界、SaaS業界:約3.5年
・マーケティング:約3.5年
・ソーシャルゲーム業界:約3年
・建築/不動産業界:約3年
・自動車業界:約1年


職歴

職歴:開示前


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