企業合併プロジェクトの推進と合併後の効率化効果の実現

  • 金融(損害保険)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

具体的な経験の内容

事業費の効率的効果的な運営を行う為の施策立案
企業合併プロジェクトにおけるシステム統合PMO

実績や成果

業界トップの物件費率の実現
三千人月のシステム統合の実現

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

物流コストの増大に対して抜本的なスキームの見直しを実施
監督官庁の指導を踏まえたプロジェクト推進

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

経営企画部門において、様々な業種のリーディングケースを分析した経験があり

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

合併プロジェクトの推進と、合併後の効率効果の実現

地域

東京本社

役割

経営スタッフとして様々な経営課題について解決策を立案し推進

規模

従業員一万人

期間
2001年 〜 2016年頃