Amazon、楽天では利益・知見が残らない。自社サイトで企業価値を今の10倍へ

  • WEB(EC通販)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

食べログのアルゴリズムは公表されておらず、集客したい飲食店はどうしたらいいのかを悩んだおられます。その方々へヒントを与え、自らの気づきが得られれば、将来的なビジョンが見やすくない。そのお手伝いをしておりました。

3大施策の実施

マーケティングは知識だけでは意味がありません。私は実践も含め、平林印刷では自社運営サイト(B2B)でROAS1,000%を達成。年間15億円の売り上げを作ることに成功しました。その中でも特に注力したことが3大施策と言われる「集客・接客・追客」です。ウェブサイトでも接客があるんです。
広告やSNSが流行っているからと、安易に考えていませんか?
その考えでは顧客をファン化できず、いつまでも経費がかさみます。広告費はどんどん減らして、ブランディングのお手伝いを致します。

地域

東京本社

役割

飲食店へ食べログでの集客施策のアドバイス・コンサル

規模

500人

期間
2004年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • キャトル株式会社 代表取締役
  • 株式会社カカクコム 食べログ本部
  • 平林印刷株式会社 室長
  • 株式会社昭和企画 課長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

キャトル株式会社 / 代表取締役

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自己紹介

初めまして。キャトル株式会社 代表取締役の山本と申します。私は広告代理店から、自社運営サイトのマーケティング、そして、食べログを経て、起業致しました。キャトル株式会社も自社サービスのリリースを目指して現在開発前の企画に3年を費やしております。
そのため、みなさんの集客などの悩みなどの解決はもちろん、今後他社のAmazonのようなモールでは無く、自社サイトでの売上づくりのお手伝いをさせていただきます。アパレルのユナイテッドアローズも先日ZOZOTOWNの出店を辞め、自社サイト一本の施策へと踏み切りました。
今後はどうすれば企業価値を上げられ、顧客のファン化を目指すかがポイントになります。

職歴

  • キャトル株式会社 /代表取締役

    2016/7 在職中

  • 株式会社カカクコム /食べログ本部

    2015/10 2016/1

  • 平林印刷株式会社 /室長

    2009/7 2015/6

  • 株式会社昭和企画 /課長

    2004/11 2009/6