TV通販(CM・インフォマーシャル)について話せます
具体的な経験の内容
・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
消費者インサイトを探り、刺さるコピーや訴求を開発し、数々のインフォマーシャルを制作。
・ガシー・レンカー・ジャパン株式会社
電通・博報堂・ADK・大広・トライステージ等の広告代理店を競争させ、メディア責任者としてTVメディア(スポット・タイム・インフォマーシャル)のコストを業界最安値で仕切っていた。
実績や成果
・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
制作・メディアバイング担当として「グルコサミン」29分TVインフォマーシャルを大ヒット(CPO8,000円/MR0.8)させる。
・ガシー・レンカー・ジャパン株式会社
メディア責任者として「プロアクティブ」を中心に年間40億円程度の広告費を扱う。ヘアケア商品「WEN」の売上をTVメディアのバイイングにより1年間で3倍に伸ばす。
業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
TVメディア(スポット・タイム・インフォマーシャル)・広告代理店活用方法に知見有り
お役にたてそうと思うご相談分野
TV通販参入方法、オファー設定、定期引上手法、クロスセル手法、コールセンター活用方法
■その他
地域: 東京・大阪
役割: メディア責任者
規模: 200名
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職歴
マーケティングコンサルタント
- 代表 2018/11 - 現在
株式会社INK
- マーケティング責任者 2018/5 - 2018/10
株式会社I-ne
- 一般社員 2017/1 - 2018/4
株式会社サティス製薬
- 一般社員 2015/7 - 2016/12
マーケティングコンサルタント
- 代表 2013/12 - 2015/6
株式会社ディーエイチシー
- 課長 2014/8 - 2014/10
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社
- マネージャー 2011/10 - 2013/11
株式会社物語コーポレーション
- シニアマネージャー 2011/3 - 2011/6
アサヒグループ食品株式会社
- シニアチーフ 2004/7 - 2010/9
- 主任 2001/11 - 2004/6
このエキスパートのトピック
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¥50,000~■背景 マーケティングコンサルタントとして、売上10億円規模のD2C育毛剤メーカーのマーケティング支援をおこなう。 ■話せること D2C育毛剤の商品企画開発・広告・CRM戦略等、売上・利益を出すためのマーケティング手法全般についてお話しできます。おおよそのCPA・LTVもご教示いたします。
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¥50,000~■背景 化粧品OEMメーカー株式会社サティス製薬にて、通販コンサルタントとして活動しておりました。その経験をベースに、化粧品OEMメーカーの選定方法や特徴をお話しいたします。 ■話せること ・化粧品OEMメーカー 各社の特徴、活用方法、選ぶポイント ・費用感 ・納期
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化粧品・健康食品D2Cブランドの立ち上げ〜売上・利益構築について話せます
¥50,000~■背景 責任者およびコンサル・顧問として、大手~中小化粧品・健康食品D2Cブランドのマーケティング戦略構築~実施に関わってきました。商品開発・広告・CRM・コールセンター・物流等、D2Cを立ち上げるうえで重要なポイントをご教示できます。 ■話せること ・マーケティング戦略・戦術構築~実施 ・商品開発のポイント ・広告クリエイティブ・メディアについて ・継続率を上げるCRM手法 ・コールセンター活用方法 ・物流コスト削減について