TV通販(CM・インフォマーシャル)について話せます
¥50,000~
具体的な経験の内容
・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
消費者インサイトを探り、刺さるコピーや訴求を開発し、数々のインフォマーシャルを制作。
・ガシー・レンカー・ジャパン株式会社
電通・博報堂・ADK・大広・トライステージ等の広告代理店を競争させ、メディア責任者としてTVメディア(スポット・タイム・インフォマーシャル)のコストを業界最安値で仕切っていた。
実績や成果
・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
制作・メディアバイング担当として「グルコサミン」29分TVインフォマーシャルを大ヒット(CPO8,000円/MR0.8)させる。
・ガシー・レンカー・ジャパン株式会社
メディア責任者として「プロアクティブ」を中心に年間40億円程度の広告費を扱う。ヘアケア商品「WEN」の売上をTVメディアのバイイングにより1年間で3倍に伸ばす。
業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
TVメディア(スポット・タイム・インフォマーシャル)・広告代理店活用方法に知見有り
お役にたてそうと思うご相談分野
TV通販参入方法、オファー設定、定期引上手法、クロスセル手法、コールセンター活用方法
■その他
地域: 東京・大阪
役割: メディア責任者
規模: 200名