ソフトウェア業界における大手企業向けインサイドセールスについてお話出来ます。

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • 法人営業

経験内容

具体的な経験の内容

・ネットやツールでの顧客情報の収集とSalesforceでの管理・分析
・手紙・電話・メール・SNSでのアウトバウンド

実績や成果

会社で成績トップになり、通期の目標達成中

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・顧客情報の収集に時間がかかっていたが、SNSやネット、アプローチ過程で取るなどチャネルを使い分け、ターゲット企業の9割で担当者情報を得ることが出来るようになりました。
・質を落とさず量をこなさないといけないため、そのオペレーションをツールを駆使して構築しました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界全般に知見有り

お役にたてそうと思うご相談分野

・インサイドセールス構築について
・大手企業向けアウトバウンドの仕方ついて

地域

東京都

役割

社員としてインサイドセールスを経験

規模

80名規模の会社で、クライアントの社員数名は数万〜数十万人

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社マルケト 社員