インサイドセールス体制の設計、構築、定着についてお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
インサイドセールスを活用したセールスモデルの設計、構築、定着化
■ 実績や成果
新規顧客から年間5億円の案件創出、年間1億円を受注できる体制を構築
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:セールス側への案件引継ぎ
対応:セールス側との情報共有の頻度を上げ、共通のKPIをもち、時期を勘案した柔軟な受け渡し体制を構築
■ お役にたてそうと思うご相談分野
インサイドセールス組織の立ち上げ、定着化
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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BIツール選定の実際についてお話できます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 多種多様なBIツールの中から、どんなツールがマッチするのか、そのポイントを整理し導入へ導いた ■ 実績や成果 3ヶ月程度のプロセスで候補選定から決定までを行い、利用の定着化へ導いた ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 課題:やりたいこととツールのアンマッチ 対応:やりたいことを整理し、ツールを絞り、メリット、デメリットを整理した上で、各ツールベンダーにデモを行い合意形成を図った ■ お役にたてそうと思うご相談分野 BIツール導入における、導入までのプロセス設計 BIツールの利用定着化に向けたコンサルティング
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DX実現に向けたグランドデザインへの取り組みについてお話しできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 SalesforceやAWSのようなクラウド製品の導入を軸にした、DX実現向けたグランドデザインの策定と実践 ■ 実績や成果 お客様の期間と予算を満たした上で、投資効果の最大化を実現 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 実現したいこととツールのアンマッチや本社と現場の方向性の不一致をアジャイル方式なPOCを織り交ぜながら粘り強く交渉を行い乗り越えた ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 サービス業界に知見 ■ 関連する論文やブログ等があればURL 業務効率化にはロボットを使って https://base.terrasky.co.jp/articles/IZ8wP ■ お役にたてそうと思うご相談分野 Salesforce.com の製品と導入、活用に関する実際のところ RPAの活用 データ連携の勘所