よく売れる農産物直売所のヒントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


個人で庭先直売所を開いている農業生産者に対し、地域のJAの組合員大学という形で講師として研修をいたしました。

売れる直売所を目指し、他地方での農産物の販売方法、消費者から見た直売所に求めるものなど、買う側の視点から今すぐにできるアイディアの提案、ひいては地域の食育に繋がることだという重要性を専門家としてお話ししました。

大変好評な研修で2回目も実施され、参加者からは、販売方法次第で売り上げが伸びることを結果として実感された方も数多くいらっしゃいました。また、購入されたお客様との心の交流に重きを置く方も増えました。

20年ほど料理教室を主宰し、考案したレシピが多数ありますので、様々な農産物に応じたレシピの提供が可能です。生産者が簡単にできるレシピを庭先販売所で配布したところ、お客様とコミュニケーションが取れたとご好評いただいております。

■その他
地域: 東京都
役割: 研修にてマネジメントを経験
規模: 40名ほどに研修

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2002年より自宅にて料理教室を主宰しております。保育園栄養士としての経験を活かし、栄養面や食育の講義を重要視した、実践したくなる料理教室を目指しております。子育て世代以外にも、単身者・子ども・親子への料理教室も実施してきました。通訳士の資格を有する方とコラボして、日本のスーパーマーケットでの買い物から始める外国人向け料理教室も実施しております。

また、いくつかの地方公共団体からの依頼により、2007年より離乳食講習会・幼児食講習会などの食育事業の講師を行っております。のべ1500人以上の乳幼児の保護者に直接講義を受けていただきました。悩みが解消される講習会として、ご好評いただいております。現在も継続しております。

この実績を、また違った形で活かしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

web会議でのインタビュー(Zoom・Teams)に対応しております。


職歴

T&Y Life

  • 2002/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック