デュアルライフ(二拠点生活)の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2007年より、東京と八ヶ岳南麓(山梨県北杜市)を行き来する生活をしております。その間に、二地域居住のライフスタイルの実際を10年ほどブログに毎日書いていた経験があります。

仕事面では、東京で自身が主宰する料理教室や食育の講師の仕事をし、山梨ではオンラインの仕事やレシピ作成をすると振り分けています。夫はコロナ禍を機に完全オンラインですので、二拠点のWi-Fi環境も整えました。

東京は賃貸住宅、山梨は持ち家になります。

■話せること
デュアルライフの変遷、土地探しから実際の生活、二地域で暮らすメリットデメリット、このようなライフスタイルの中で行った子育てにもたらすもの等のお話ができるかと思います。

コロナを機にデュアルライフを始められた方々も多いと思いますが、それ以前から実践していた目線で話すことができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2002年より自宅にて料理教室を主宰しております。保育園栄養士としての経験を活かし、栄養面や食育の講義を重要視した、実践したくなる料理教室を目指しております。子育て世代以外にも、単身者・子ども・親子への料理教室も実施してきました。通訳士の資格を有する方とコラボして、日本のスーパーマーケットでの買い物から始める外国人向け料理教室も実施しております。

また、いくつかの地方公共団体からの依頼により、2007年より離乳食講習会・幼児食講習会などの食育事業の講師を行っております。のべ1500人以上の乳幼児の保護者に直接講義を受けていただきました。悩みが解消される講習会として、ご好評いただいております。現在も継続しております。

この実績を、また違った形で活かしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

web会議でのインタビュー(Zoom・Teams)に対応しております。


職歴

T&Y Life

  • 2002/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック