女性向けのアパレル製造業及びキャリアコンサルタントとして就労支援についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  アパレル製造業の厳しさ。
  就労支援の大切さ・立ち位置・利用者との関わり方など。

■ 実績や成果
  社員研修の大切さ。
  就労支援セミナー及び業界研修などでの成果・・・・・・約60%以上の方々から、良い評価を得る。
  キャリアコンサルティング(約170社・370人)・・約75%以上の方々から、高い評価を得る。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
  赤字企業の廃業のきっかけ。約3億円の返済。
  階層研修やテーマ別研修へのコンテンツ作成。  

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
  アパレル産業の衰退
  高い評価の得られる研修の開催

■ 関連する論文やブログ等があればURL
  マイベストプロ京都
  株式会社システムブレーン SBマーケット

■ お役にたてそうと思うご相談分野
  どの業界の社員の方(年齢・性別問わず)でも、キャリアコンサルティングができます。
  当事者の方が抱える問題解決への方向性と、検定試験や資格への挑戦を促します。
  また、研修で、企業の活性化を図ります。

■その他
地域: 京都府舞鶴市
役割: 経営及びキャリアコンサルタント・就労支援セミナー及び企業研修講師など
規模: 取引先 5社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、幼い頃に「自分にでもできると思った荷車運びや親の事業の手助け」を自らが進んで体験しています。その体験は、組織を動かす・組み立てる起業家精神育成機会であり、その結果、30歳前後に事業承継を念頭に会社経営者として任に就きました。その体験は今も私が生かさせて戴く糧です。
このように自分の生き方を整理しています私は、平成18年以後、産業カウンセラーやキャリアコンサルタントなどの約30種類の検定試験や資格に挑戦し合格する一方、主に就職支援業務に携わり、企業や国家公務員の方々の働き方支援に携わっています。
現在は、3事業を行なっています。その一つに、キャリアコンサルティング事業があり、約200社・約500人の社員の方々のモチベーション向上に努め高評価をいただいています。
今後も、他者の思いや願いに的確に応えられるよう努力致します。また、私の人生のミッションは、「未来が、皆さま方の活躍を必ず待っています」です。今回、厚顔ながらも皆さまに貢献できますこと念願しています。どうか宜しくお願い申し上げます。

尚、令和3年から、特許庁に「コードポエム」で商標登録させていただくポエムを創作し、販売も行なっています。
どうかよろしくお願い申し上げます。


職歴

社名非公開

  • 代表 2021/3 - 現在

京都メンタルヘルスサービス

  • 2011/4 - 現在

京都就職支援研究所

  • 代表 2011/4 - 現在

ファッション福林

  • 代表取締役 1976/10 - 1996/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック