若者の就労創出及び子育て世代(女性)向け就労支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
全国の自治体において共通課題となっている若者の流出(転出)増大や子育て世代の女性向け就労問題を解決するための事業企画提案を実施している。(事例あり)
主にデジタルを活用した取り組みとして地域住民(若者や子育てママ)を対象としたデジタル人材育成を行い、その後大都市圏から地方へのデジタル関連の仕事供給を実施する事業です。
同時に地域内事業者(中小企業等)のデジタル化、DX化推進も実施し、デジタルによる地産地消を実現している。

■話せること
①少子高齢化を抑制する最大の要因である若者の流出(転出)抑止と子育て世代(女性)向けの就労創出の具体的施策
②移住定住促進の具体的施策
③自治体の課題抽出及び課題解決のための企画方法
④自治体事業実施後の民間による自立自走体制整備及びマネタイズ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【自己PR】
様々な企業、団体等の新規事業の企画立案と事業立ち上げを行なってきた実績があり、同時に事業実施における体制構築さらには運用支援までクライアント企業の一員として伴走型でのサポートを行います。
特にデジタルマーケティング領域でのパートナー企業並びに人材ネットワークを全国規模で抱えており各種調達サポートも行います。  
また大手企業とのアライアンス及び自治体との連携による地方創生事業(SDGs・移住促進ほか)にも多数実績があり、地方における様々なビジネスモデル企画と実践を行なっております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック