事業戦略部・業績管理室マネージャー

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材紹介
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

・管理会計の仕組み化構築による事業別収益の可視化
・テレビコマーシャル開始による事業インパクト把握及び費用対効果の分析
・営業活動の細分化によるKPIツリー構築及び事業評価の最適化

地域

東京

役割

マネージャー

規模

従業員1000人、売上規模100億円程度

期間
2005年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 株式会社ビズリーチ 事業戦略部/業績管理室
  • 株式会社インテリジェンス マーケティング部

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

KPMGコンサルティング株式会社 / 戦略 マネージャー


◼️事業会社における経験 ・株式会社ビズリーチでは、事業戦略部として各事業部長のパートナーとなり、経営戦略立案、業務改善案立案、KPI管理などを行う。また業績管理室では通期予算策定・予算実績分析・予算進捗管理およびファイナンスの観点より各事業の経営課題を抽出し提言を行う。 ・楽天では、新規サービス「楽天スーパーWiFi」の立ち上げメンバーとして、事業戦略全般およびWebマーケティング業務を担当。サービスの成長性や収益性を分析し、事業計画を策定。また、組織全体の業務構築と業務プロセスの改善も担当。サービス全体を現場視点と管理視点の両面から支える。併せて、同サービスのWebマーケティングのマネージャーとして、ウェブ戦略全般を担当。兼務として、グループマーケティング部ウェブマーケティンググループのマネージャーとして、楽天グループ全体のウェブマーケティング戦略全般を担当。戦略・企画の立案、分析、業務改善を実行。 ◼️コンサルティングファームにおける経験 戦略コンサルタントとして、中期戦略策定、販売戦略策定、海外市場参入戦略策定などの戦略プロジェクトや、組織最適化、戦略策定プロセス最適化、オペレーション最適化などの組織・業務最適化プロジェクトに携わるなど幅広い案件に従事。また、データ分析に基づく定量的検証を多く実行、数字に落とし込む提言に精通。業界経験は、消費財、家電、食品、流通、金融、エネルギー、人材サービス等に渡る

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る