中国ECモール「淘宝網(タオバオ)」「阿里巴巴(アリババ)」への出店・運営・発送代行

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 日本、中国
役割: マネジメント
規模: 70社以上の代行実績

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。

私は前職での人材派遣業にて中国人社員、中国人コミュニティと縁を持ち、中国輸出(特にEC販売)に興味を持ちました。彼らは個人で淘宝網に日本商品を出品しお小遣いを稼いでいたのです。

中国の将来性、国際情勢、社会情勢等を鑑みた時に、直感的に今後大きなニーズになりうると感じました。そこで同僚の中国人社員といっしょに起業したのが今の始まりとなります。

その後福岡アジア都市研究所にて、実際に中国ECに出店しその成果、問題点等をまとめた「中国マーケットの展開的方策に関する研究」という論文を市民研究員制度にて執筆いたしました。

そして現在ではパートナー企業と協業し、中国ECモール「アリババ(阿里巴巴)」「タオバオ(淘宝網)」に出店、運営、配送代行を行っております。淘宝網からの輸入業者は多いですが、淘宝網に出店を代行する業者はまだまだ数が少ないのが現状です。これは言語、淘宝網のプラットフォームの知識、チャット対応、送金等の参入障壁が数多く存在するためです。

私は、せっかく世界最大のECモールが隣国にあるにも関わらず、そこに出店しないのは本当に御社商品の販路拡大、利益の損失だと思っております。もちろん、ただ出店しただけでは売れる訳ではございませんが、出店後の販売ノウハウも持ち合わせておりますのでぜひ興味がある方はご相談ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック