業務用食材のマーケティング、PB商品開発についてお話できますについて話せます
取扱い製品
・外食事業向け冷凍加工食品及び消耗品、厨房品
畜産(鹿児島ブランド牛、仏産フォアグラ、伊産プロシュート等)
水産(瀬戸内海産真鯛、石巻産牡蠣、NZ産スモークサーモン等)
農産・乳製品(欧州産モッツァレラ、ベトナム産野菜、ヒマラヤ産トリュフ等)
スイーツ(フォンダンショコラ、オペラ、チーズケーキ等)
グロッサリー(伊産スパゲッティ、ホールトマト等)
粉加工品(国内産生フェットチーネ、パン、ピッツァ等)
消耗品(ラップ、ペーパー、フードパック、紙ナプキン、おしぼり等)
厨房品(冷凍庫、ワインストッパー、ミル等)
■アシスタントゼネラルマネージャー業務(部下3名)
・ 新規事業企画の立案及び遂行(和食店向け西洋料理食材の通販事業、生鮮食材の通販)
・ マーケティング立案及び遂行(事業部内の製品戦略、販促戦略、IT戦略等)
・ 売上高予実管理(事業部内の顧客カテゴリ別、製品カテゴリ別の売上高)
・ P/L管理(事業部内の売上総利益、販売管理費、営業利益率等)
・ 人的資源管理(事業部内の採用、教育、評価)
■製品企画開発業務(部下2名)
・ 消費者ニーズ、競合品分析などの調査及び分析
・ PB製品の企画開発
・ プロモーション企画
・ 仕入れ先、製造委託の開拓、折衝、管理
・ 購買条件交渉
・ 売上予実管理
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント
規模: スタートアップ
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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クイックコマース領域のダークストア全般について話せます
¥49,000~■背景 2022年よりダークストアビジネスに参画。オペレーション、サプライチェーンマネジメント業務に従事 ■話せること 特にダークストアのオペレーション、サプライチェーンマネジメントは実務経験があり、 具体例を交えながら現在抱えている課題や過去の解決策をお話することができます。
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B to B食品流通、商品全般について話せます
¥49,000~・フード流通関連で以下のことを話せます。 ・事業計画立案(市場調査/ 現状分析3C/ 課題抽出SWOT/ 市場選定STP/ 戦術立案4Ps/ 事業計画書作成) ・経営計画・管理(予算経営計画の立案・管理及び修正計画案の立案・管理) ・商品計画立案(年次商品群構成の立案/ 年次調達計画の立案 / 売価・利益の立案 / 年次販売計画の立案) ・販促計画立案(新規顧客獲得プラン立案/ 休眠顧客再生プラン立案/ 既存顧客年次販促プラン立案) ・PB製品開発(市場・顧客調査/ 商品コンセプト設計/ プロトタイプ制作/ OME先選定/ 生産落とし込み) ・NB商品購買(新規サプライヤーの発掘/ 取引条件交渉/ サプライヤー管理) ・コミュニケーションツール企画・管理(アプリ/ YouTube/メルマガ/ WEBサイト/ カタログ/ DM/メルマガ) ・顧客リレーションシップ企画立案(顧客パネリスト運営・管理/ 顧客向け定期イベント企画立案)
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食品卸(総合)における商品企画の経験について話せます
¥49,000~食品卸(総合)における商品企画の経験