業界最大手での経験に基づく、飲食店の収支改善/人材育成/店舗QSC向上等についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 飲食(ファストフード)
  • 経営企画/経営管理

多くの業績悪化店舗を担当し、立て直しを図った。
すべての店舗で増収増益を実現し、個人としても常に業績はトップグループであった。
人材の不足している店舗、人材育成が進んでない店舗、チームワークが悪い店舗、QSCの低い店舗、管理レベルが低い店舗、利益率が悪い店舗、売上が低迷している店舗。
抱える課題は店舗によってそれぞれだが、原因も答えも現場にしかないと考える。
店舗をよく観察するとともに、お客様や従業員の声に耳を傾け、効果が高く納得性もある改善活動を行うことで、課題の解決を図った。
店舗のベースをしっかり作り上げた上で、商圏調査や顧客調査を行い、集客力向上の施策を展開し、増収増益を図った。

役割

①店長として店舗のマネジメント②本社IT部門にて複数店舗へのコンサルティング

規模

10名規模〜150名規模まで、多様な店舗の運営を経験。新店

地域

東京都内の複数店舗

期間
2007年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 日本マクドナルド株式会社 店長、本社コンサルタント

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

野口コンサルタント事務所 / 代表


店作りは人作りです。 業界最大手のチェーン店で、計1000人以上の人材育成に関わってきました。 従業員のモチベーションアップや能力向上についてご相談ください。 人手不足が課題の場合には、新規採用のためのポイントについてもお話できます。 また、顧客満足を向上させるための活動、QSC向上のための活動、日常的な業務の効率化などもご相談ください。 そして、売上向上や利益率改善に向けたの取り組みについても、御社の状況を伺った上で、有効な施策をご提案できればと思います。

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