インサイドセールス、マーケティング

  • 不動産仲介
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

インサイドセールによる来場率の大幅UP

実績や成果

業界平均15%を40%に

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

インターネットからの資料請求は増えたが来場が増えない
→電話でではなくメールでまず連絡、資料請求後定期的にメール送付
 またブログ内容を充実し、メールに一部の内容を転記し、ブログに誘導することで
 お客様へのお役立ち、ブランド力UPにつなげる

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

まだまだインターネットの活用ができていない

お役にたてそうと思うご相談分野

資料請求から来場につながらない住宅・不動産会社に
広告予算の策定から効果測定、インサイドセールスシステム化など

地域

大阪府東大阪市

役割

予算・世策策定からデザイン作成・ポータルサイト更新の実務まで

規模

社員数15名

期間
2013年 〜 現在