越境ECにおけるサポート及び中国大陸へのビジネス進出について

  • 化粧品
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

 中国向け越境ECにおける商品選択及びブランドリサーチ・商談
     物流業務・PR戦略・ビジネスプランのプランニング等

実績や成果

 1年で10倍の売上増及び客数も20倍以上増
 PR戦略及び施策も常時遂行中

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 課題 ブランド数が少ない → 積極的にアプローチする。人脈を駆使してKEYブランドを増やすなど対応
 課題 知名度が無く、客数が少なかった → PR戦略を立て、実行した
 課題 天候や不可抗力により商品物流が止まる → とにかく迅速且つスピーディーに関係各所に対応をお願いし対応する。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 ある程度認識している

関連する論文やブログ等があればURL

 特になし

お役にたてそうと思うご相談分野

 これから越境ECを考えている企業及びブランド様
 中国市場への参入に対するアドバイスや成功事例などお話可能です。

地域

中国向け

役割

商品選別・物流・PR戦略・マーケティング

規模

一部上場企業

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社 光花利 代表取締役
  • 株式会社ファッションウォーカー
  • 三全興産(株)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社 光花利 / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

Hikari,Inc means"we will provide , like a shinning flower for your life , for those who connect with us; also foresight and passion leads to happiness."
We will pay careful attention to keeping the original brand image in Japanese market and contribute new ideas towards the completion of world.
We have strong connections for distribution , PR and greatsales opportunities for your brand inJapan.

職歴

  • 株式会社 光花利 /代表取締役

    2010/10 在職中

  • 株式会社ファッションウォーカー

    2006/10 2010/10

  • 三全興産(株)

    2001/2 2006/9

他の経験