中国マーケティング、最新販売方法、中日越境EC、中国スタートアップ、、中国ビジネスについてお話できます
¥36,000~
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2006年11月 〜 2020年現在
その時どのような立場や役割でしたか?
06年から、中日越境ECネット事業を立ち上げた、100社以上の企業を中国市場に進入するのを支援しました。
日本ジュエリー企業越境EC月2000万円伸す売り上げ出来ました。
07年、《ユニバーサルデザインに基づく中国でのビジネス展開》と08年、日本最初の《越境ECソーシャルマーケティング中国消費者向けのオーダーメイド》論文を書き、パイロット 実験を成功した。
中国質店向け業務システム最大手と提携 など中国パードナ紹介
https://www.recycle-tsushin.com/news/detail_3778.php
携程 シートリップ(Ctrip)中国最大手OTAグローバル日本マネージャーとして商品運営について権限を持っている
中国最大手AI会社(Q社)日本マネージャーとして企画立案を行っていた
中国B2B事業会社ピダオ社日本マネージャーとして仕入、ビジネス構築の権限を持っている
誇りに思う成果はなんでしたか?
2015年ー2018年北京中関村でベンチャ企業を立ち上げまして、私は
清華大学と36Krインキュベーターに両方入選され(中国全国前10位)その後、
大手企業に買収されました。
大手企業の中国マーケテック、プロモーションコンサルタントで
携程 シートリップ(Ctrip)中国最大手OTAグローバル販売ルート紹介運営代行まで、
最初年度35億売上高出来ました。
この分野は今後どうなると思いますか?
越境EC化率が中国を追い30%程度まで急速に進捗すると思います。
これまで行ってきた中国ビジネス、日中ビジネスのノウハウを活かしたサービスを提供します。
https://note.com/chinalink
www.izenshoji.com
今まで実績:
中国: 京东 、阿里云 、携程 、启迪集团(清华大学グループ中国大手国民企業)、中粮集团,越洋电商、monobank等
日本:野口医学研究所、monobank 等
韩国:韓国正官庄、韓国Amore Pacificなど
(中国人脈、中日越境EC、中国スタートアップ、中国マーケティング、中国ビジネス)