化粧品におけるその他の経験について話せます
海外ブランドの誘致及び輸入までの手引き、セールス、マーケティング及び販売計画企画
成果:スタート時1店舗 →現在は約50店舗展開
課題:認知度や商品の親近感を持って頂けなかった。
業界構造:コアマーケット
お役に足せそうな相談内容については、私自身も勉強させて頂きながら様々な角度でお話させて頂きたいと思っておりますので、少しでもご興味持って頂けたのであれば、お声がけください。
日本➡中国へのブランド開発(越境EC)
成果:月間売り上げが約10倍
課題:大手病の克服とブランド誘致
業界構造:未知数
上記同様、私自身も勉強させて頂きながら様々な角度でお話させて頂きたいと思っておりますので、少しでもご興味持って頂けたのであれば、お声がけください。
■その他
地域: 日本、越境EC(中国)
役割: ブランド開発及びマーケティング、PR、営業開発、プランニング等
規模: 大手百貨店・日本最大級のオーガニックセレクトSHOP他
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職歴
株式会社 光花利
- 代表取締役 2010/10 - 現在
株式会社ファッションウォーカー
- 主任 2006/10 - 2010/10
三全興産(株)
- 課長 2001/2 - 2006/9
このエキスパートのトピック
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越境ECにおけるサポート及び中国大陸へのビジネス進出について
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 中国向け越境ECにおける商品選択及びブランドリサーチ・商談 物流業務・PR戦略・ビジネスプランのプランニング等 ■ 実績や成果 1年で10倍の売上増及び客数も20倍以上増 PR戦略及び施策も常時遂行中 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 課題 ブランド数が少ない → 積極的にアプローチする。人脈を駆使してKEYブランドを増やすなど対応 課題 知名度が無く、客数が少なかった → PR戦略を立て、実行した 課題 天候や不可抗力により商品物流が止まる → とにかく迅速且つスピーディーに関係各所に対応をお願いし対応する。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ある程度認識している ■ 関連する論文やブログ等があればURL 特になし ■ お役にたてそうと思うご相談分野 これから越境ECを考えている企業及びブランド様 中国市場への参入に対するアドバイスや成功事例などお話可能です。
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アパレル、化粧品、雑貨、インポート、イベント、ファッションショー、EC、アパレル販売
¥30,000~外資系SHOPにて販売 4年 小規模商社 アパレル 輸入、オリジナルブランド企画生産、OEM,ODM生産卸し 4年 有名ファッションショーオーガナイズ、ECサイト運営、ブラドディストリビューション、ブランディング業務 4年 アパレル卸し、化粧品製造販売卸し、海外化粧品メーカー輸入卸し、その他、雑貨輸入卸し等の会社経営 5年 海外向け越境ECバイヤー(某有名百貨店越境EC)及び輸出業務 2年以上 海外(主に中国)への出店サポート及び代理店探しなどのサポート 1年