医療機器卸及びSPD事業における経営企画/経営管理の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


〇一部上場の医療機器卸にて、業績向上プログラムを代表取締役社長と二人三脚にて実施。

〇営業部門に対して、顧客ターゲティングの戦略と手法を構築/実行の為のラインマネジメントの整備を仕掛け、市場成長率が2%台の中で、全社の年次成長率6%~8%を3ヵ年に渡って実現。年間での限界利益増額幅は凡そ30億円~40億円。

〇SPD部門に対して、従来の物流管理サービスに加え、顧客である医療法人の経営改革支援サービスを新規事業として考案しインストール。現在まで続く、増益と顧客関係値構築の柱にする。

〇上記手法を、新たにM&Aした同業社組織内に植え込むPMIをプロジェクトマネージャーとして遂行。やはり同様に市場成長率を超える年次成長を連続させる。

■その他
地域: 西日本全域、東京都、福島県
役割: 代表取締役社長の外部アドバイザー兼現場プロジェクトマネージャーとして変革を直接差配
規模: 全社員1,300名、年商1,000億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手広告代理店を経て、米系コンサルティングファームに入社。エレクトロニクスとヘルスケアの業界を中心に数十のプロジェクトに従事し、マネージャー、パートナーへと昇格。大手企業、オーナー系企業、ベンチャー企業を問わず、幅広く経営幹部と面談し、本質的な課題を引き出し、実効性の高いプロジェクトを提案することに従事している。専門性を有する領域は、①高付加価値B2Bサービスの開発から販売まで、②営業部門や開発部門に関する組織的行動力の強化、③病院及び医療業界の収益改善、である。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック