銀行のリテール事業戦略について話せます
¥30,000~■背景 ・リテール事業(個人顧客向けサービス)のマーケティングに約7年間かかわった経験があります。 ・住信SBIネット銀行では、顧客ランク制度(スマートプログラム)の改定、マーケティング基盤の刷新、機械学習をマーケティングオートメーションと組み合わせてのシナリオ実装(約50本)、マーケティング運用(PDCA)を経験。 ・イオン銀行では、オウンドメディア構築/運用、マーケティングオートメーションツール導入、Salesforceの業務活用企画、データ分析、マーケティング運用(PDCA)を経験。 ・株式会社カレンでは、みずほ銀行の個人マーケティング部門に常駐して、データ分析やマーケティング運用(PDCA)を経験。 ■話せること 銀行のリテール事業戦略全般や、他業界を含めデジタルマーケティングおよびCRMに関する話ができます。