銀行のリテール事業戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・リテール事業(個人顧客向けサービス)のマーケティングに約7年間かかわった経験があります。
・住信SBIネット銀行では、顧客ランク制度(スマートプログラム)の改定、マーケティング基盤の刷新、機械学習をマーケティングオートメーションと組み合わせてのシナリオ実装(約50本)、マーケティング運用(PDCA)を経験。
・イオン銀行では、オウンドメディア構築/運用、マーケティングオートメーションツール導入、Salesforceの業務活用企画、データ分析、マーケティング運用(PDCA)を経験。
・株式会社カレンでは、みずほ銀行の個人マーケティング部門に常駐して、データ分析やマーケティング運用(PDCA)を経験。

■話せること
銀行のリテール事業戦略全般や、他業界を含めデジタルマーケティングおよびCRMに関する話ができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

京都大学文学部卒業後、出版社にて書籍編集・販促業務を手掛ける。
2011年よりIT業界に転じ、SEOコンサル/Webプロデューサー/CRMコンサルを経てイオン銀行に入社。SalesforceのMAツール導入/活用やオウンドメディア構築で成果を残した後、住信BIネット銀行でマーケティンググループ長を務め、MA基盤刷新やGA360導入、顧客ランク制度改定等のPJを推進。
その後コンサルティングファーム勤務を経てITコンサルとして独立。 MA導入/データ分析/CRM施策の豊富な知見を活かし、業務改善やシステム開発案件をリードしている。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック