◆リテールのOMO事例や戦略についてご相談に乗りますについて話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■背景
■お役にたてそうと思うご相談分野
小売(リテール)におけるOMOの取り組み方や最新事例についてディスカッションに参加します。

■具体的な経験の内容
OMOという言葉自体が幅広い物ではありますが、国内有数の事例を打ち立てて参りました。
私はPanasonic関連会社にて、アパレルトップのOMO戦略などに携わってきました。当該アパレルでは、リアル店舗で気に入った商品をECサイトに連携して販売したり、スタッフが商品を投稿し、それをVMDとしてお客様にアピールするサイネージの提供、センシング技術を用いた分析などを行なっています。

■その他
地域: 東京
役割: コンサルタント
規模: 300

■話せること
・OMOに関して、どのような技術があるのか
・国内のOMO事例
・OMO戦略の打ち立て方とステップ
など、幅広くご相談を承ります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10年以上、ウェブ業界に従事。プロデューサー、プロジェクトマネージャー、IPOなどを経験。コンサルティング経験はビザスクのみで30件以上、その他も含めると50件以上実施。

▼略歴 --------

株式会社ドワンゴ(東証一部、現カドカワ株式会社)にて、モバイル会員サイトサービスのサイトプロデューサー、企画、運用などを務める。音楽配信、動画配信等のエンターテインメント分野での実績を積む。

メドピア株式会社(東証マザーズ)にて、プロデューサーとして医師専用ウェブサービスを展開。医師会員獲得、アクティブ率の改善を行い、マザーズに株式上場を果たす。

その後、アソビュー株式会社(非上場)にて、プロジェクトマネージャー、観光プロデューサーなどを歴任。

▼コンサルティング内容 --------

【コンサルティング可能例】
 ・ウェブサービスをグロースさせる方法
 ・効果が出るウェブマーケティング手法(広告/SEO等)
 ・グロースに繋がるKPIの設定方法
 ・新規商品、サービス開発の社内調整方法とプロセス
 ・受託案件時のリスクヘッジ方法
 ・人材不足に対応する業務効率化と雇用
 ・スムーズに進むプロジェクトマネジメントのコツ

【専門業界】
 ・ウェブ、IT
 ・エンターテイメント(音楽、動画)
 ・医療
 ・レジャー、体験、観光
 ・ウェブプロモーション


職歴

ピーディーシー

  • 2020/11 - 現在

アソビュー株式会社

  • プロジェクトマネージャー 2016/4 - 2020/10

メドピア

  • プロデューサー 2013/4 - 2016/3

社名非公開

  • サイトプロデューサー 2010/4 - 2013/3

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック