新規事業構築についてアドバイスできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(レコード・楽器)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

インターネットを活用したサービス開発

実績や成果

いくつかのサービスを企画して立ち上げ、そのうち2事業は現在も継続中。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ビジネスモデルの構築、顧客視点でサービスを改善し続けた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ネットビジネス、音楽著作権

関連する論文やブログ等があればURL

https://www.print-gakufu.com/

お役にたてそうと思うご相談分野

新規事業立ち上げ、チームビルディング、プロジェクトマネジメント

地域

日本向け

役割

プロジェクトマネジャー

規模

20

期間
1981年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • ヤマハ株式会社

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

合同会社くらラボ / 代表社員


1981年日本楽器製造株式会社(現ヤマハ株式会社)入社。電子楽器のソフトウェア開発、音楽アプリケーションソフトウェアの商品企画などを経て、2000年から音楽コミュニティなどWebを中心としたメディア総合戦略、グローバルWeb統合のための全社Web戦略のプロジェクトマネージャーを担当。2013年株式会社ヤマハミュージックジャパン事業企画部で広報、Webマーケティング、CRM戦略を担当。2017年独立し合同会社くらラボ創業。コンサルタントとして新規事業構築支援、マーケティング企画提案、マーケティング人材育成を行っている。顧客視点での考え方の導入を得意とする。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る