広告代理店のビジネスモデルや強み/弱みについてお話できます
電通での勤務経験に加え、Yahoo! Japan/Googleでの経験から主要な広告代理店の組織構造やビジネスモデル/強み弱みなどについて具体的にお話できます。
総合代理店デジタル専業代理店とも、国内主要なプレイヤーとはほぼ全てお取引の経験があり、それぞれの性格や戦略の違い、組織体制なども詳細にお話できるかと思います。
■その他
地域: 日本中心
役割: 代理店の営業/代理店と取引する広告プラットフォーム
規模: 6000人以上
プロフィール 詳細を見る
職歴
DoubleVerify Japan株式会社
- Director 2021/7 - 現在
Google LLC
- Senior account manager 2019/6 - 2021/7
- Doubleclick Industry Manager 2017/1 - 2019/5
LINEヤフー株式会社
- Account executive 2014/2 - 2017/1
株式会社電通グループ
- Account Executive 2008/12 - 2013/12
株式会社ミクプランニング
- Account Executive 2006/4 - 2008/11
このエキスパートのトピック
-
Japanese ad market trendsについて話せます
¥80,000~■背景 As a professional with over 17 years of experience in the Japanese advertising market, I can explain market trends in detail. My experience at Dentsu allows me to talk about TV, newspapers, and OOH. And based on experience at Yahoo! Japan / Google, I can discuss digital ads as well. In my current position as Director of Business Development for a NASDAQ-listed ad technology company, I have deep relationships with almost all major advertising platforms in Japan. ■話せること I can discuss the latest trends, technologies and sales trends in the digital advertising industry and old media. I am also available to expand on topics such as go-to-market strategies and organizational development in Japan.
-
屋外広告のデジタル化のトレンドについてお話できます。
¥40,000~略歴 2008-2013 電通にてセールス担当。金融系クライアントのデジタル戦略策定とアカウント運用方針を提案。TVCM/Web用動画制作やタイアップ番組制作のほか、屋外広告案件についても多数担当。屋外広告の海外広告賞を受賞 2014-2017 ヤフーにてデジタル広告セールスを担当。特にDSP/DMP/Videoを中心とした営業を行う。 2017- Googleにてアドテク領域の商材Google Marketing Platform のセールスを担当。多数のRich creative/Video案件を提案。直近ではSpotify / radikoなどのAudio広告やタクシー広告などオフライン媒体のデジタル化などを担当。 上記の経験から、広告主 / 代理店 / OOHセルサイド / 媒体などの知見ございますのでお役に立てるのではないかと考えております。 直近で屋外広告に関するコンサル案件も多数受けておりご評価頂いております。 ※可能であれば電話会議ないしビデオチャットなどで実施を検討頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 八木
-
ディスプレイ広告の最新トレンドについてお話できます
¥40,000~略歴 2008-2013 電通にてセールス担当。金融系クライアントのデジタル戦略策定とアカウント運用方針を提案。TVCM/Web用動画制作やタイアップ番組制作を多数担当。 2014-2017 ヤフーにてデジタル広告セールスを担当。特にDSP/DMP/Videoを中心とした営業を行う。 2017- Googleにてアドテク領域の商材Google Marketing Platform のセールスを担当。多数のRich creative/Video案件を提案。 グローバルVODブランドやB2C ITサービスのブランディング/ デジタルマーケティング / オフラインマーケティングとの統合などを担当しており、直近では関連分野としてディスプレイ広告のプログラマティック化やデータドリブン化を多数提案・実装。