広告代理店のビジネスモデルや強み/弱みについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


電通での勤務経験に加え、Yahoo! Japan/Googleでの経験から主要な広告代理店の組織構造やビジネスモデル/強み弱みなどについて具体的にお話できます。

総合代理店デジタル専業代理店とも、国内主要なプレイヤーとはほぼ全てお取引の経験があり、それぞれの性格や戦略の違い、組織体制なども詳細にお話できるかと思います。

■その他
地域: 日本中心
役割: 代理店の営業/代理店と取引する広告プラットフォーム
規模: 6000人以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008- 電通にて大手生保/公益財団法人への営業を担当。デジタルアドの運用含め全媒体を提案。

2013- ヤフー株式会社にて大手広告主への営業を担当。YDN / Yahoo DSP / Yahoo DMPなどのアドテク及び運用領域の提案ほかSponsored Search / display AD / Video ADなど全領域に渡るデジタルアド活用をセールス。
特に金融クライアントとEC系クライアントについて知見あり。

2017- GoogleにてGoogle Marketing Platform のアドテクノロジーセールスを担当。Google Ads / Analyticsの活用にとどまらず統合的なデータ連携など高度なソリューションを提供。
DMP活用やLTV最大化などに知見あり。Disney/ Warner / Netflix など映画・VODなど各種エンタメ系クライアントと人材業界クライアントを担当。

2021.7- デジタル広告品質検証テクノロジー / アドベリフィケーションのグローバル大手DoubleVerifyにてBusiness Development Director (ビジネス開発部長)として、Yahoo! Japanをはじめとする広告媒体社やGoogle / Amazonなどの大手広告プラットフォーマーとの折衝を担当。

広告代理店と主要デジタルアドプラットフォーム双方の経験を活かし、デジタル領域のみにとどまらない統合的な提案を得意としております。


職歴

DoubleVerify Japan株式会社

  • Director 2021/7 - 現在

Google LLC

  • Senior account manager 2019/6 - 2021/7
  • Doubleclick Industry Manager 2017/1 - 2019/5

LINEヤフー株式会社

  • Account executive 2014/2 - 2017/1

株式会社電通グループ

  • Account Executive 2008/12 - 2013/12

株式会社ミクプランニング

  • Account Executive 2006/4 - 2008/11

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