広告代理店のビジネスモデルや強み/弱みについてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    電通での勤務経験に加え、Yahoo! Japan/Googleでの経験から主要な広告代理店の組織構造やビジネスモデル/強み弱みなどについて具体的にお話できます。
    総合代理店デジタル専業代理店とも、国内主要なプレイヤーとはほぼ全てお取引の経験があり、それぞれの性格や戦略の違い、組織体制なども詳細にお話できるかと思います。

    地域

    日本中心

    役割

    代理店の営業/代理店と取引する広告プラットフォーム

    規模

    6000人以上

    期間
    2006年 〜 現在
    関連する職歴
    • Google Doubleclick Industry Manager
    • Yahoo! JAPAN Account executive
    • Dentsu Account Executive
    • 株式会社ミクプランニング Account Executive

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    Google / xMedia division, Senior account manager

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    2008- 電通にて大手生保/公益財団法人への営業を担当。デジタルアドの運用含め全媒体を提案。

    2013- ヤフー株式会社にて大手広告主への営業を担当。YDN / Yahoo DSP / Yahoo DMPなどのアドテク及び運用領域の提案ほかSponsored Search / display AD / Video ADなど全領域に渡るデジタルアド活用をセールス。
    特に金融クライアントとEC系クライアントについて知見あり。

    2017- GoogleにてGoogle Marketing Platform のアドテクノロジーセールスを担当。Google Ads / Analyticsの活用にとどまらず統合的なデータ連携など高度なソリューションを提供。
    DMP活用やLTV最大化などに知見あり。直近では映画・VODなど各種エンタメ系クライアントと人材業界クライアントを担当。

    広告代理店と主要デジタルアドプラットフォーム双方の経験を活かし、デジタル領域のみにとどまらない統合的な提案を得意としております。

    職歴

    • Google /xMedia division, Senior account manager

      2019/6 在職中

    • Google /Doubleclick Industry Manager

      2017/1 2019/5

    • Yahoo! JAPAN /Account executive

      2014/2 2017/1

    • Dentsu /Account Executive

      2008/12 2013/12

    • 株式会社ミクプランニング /Account Executive

      2006/4 2008/11

    他の経験