広告代理店のビジネスモデルや強み/弱みについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • 広告代理店
  • 法人営業

電通での勤務経験に加え、Yahoo! Japan/Googleでの経験から主要な広告代理店の組織構造やビジネスモデル/強み弱みなどについて具体的にお話できます。
総合代理店デジタル専業代理店とも、国内主要なプレイヤーとはほぼ全てお取引の経験があり、それぞれの性格や戦略の違い、組織体制なども詳細にお話できるかと思います。

地域

日本中心

役割

代理店の営業/代理店と取引する広告プラットフォーム

規模

6000人以上

期間
2006年 〜 現在
関連する職歴
  • Google Doubleclick Industry Manager
  • Yahoo! JAPAN Account executive
  • Dentsu Account Executive
  • 株式会社ミクプランニング Account Executive

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

Google / Doubleclick Industry Manager


2008- 電通にて大手生保/公益財団法人への営業を担当。デジタルアドの運用含め全媒体を提案。 2013- ヤフー株式会社にて大手広告主への営業を担当。YDN / Yahoo DSP / Yahoo DMPなどのアドテク及び運用領域の提案ほかSponsored Search / display AD / Video ADなど全領域に渡るデジタルアド活用をセールス。 特に金融クライアントとEC系クライアントについて知見あり。 2017- GoogleにてDoubleClick全般のアドテクノロジーセールスを担当。AdWords / Analyticsの活用にとどまらず統合的なデータ連携など高度なソリューションを提供。 DMP活用やLTV最大化などに知見あり。直近ではVODなど各種エンタメ系クライアントと旅行クライアントを担当。 広告代理店と主要デジタルアドプラットフォーム双方の経験を活かし、デジタル領域のみにとどまらない統合的な提案を得意としております。

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