顧客の購買データを活用したマーケティング施策を提案できます

  • 金融(証券金融)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

自社の顧客の購買データから、各種マーケティング施策の構築を行いました。
顧客単価や稼動率、新規獲得数の改善に努めました。

実績や成果

顧客単価や稼動率、新規獲得数の改善

お役にたてそうと思うご相談分野

顧客データの活かし方やマーケティング施策の検討方法、また、施策の自動化のアプローチなど、広範に経験に基づいたアドバイスが可能です。

地域

東京本社

役割

マネージャー

規模

300

期間
2011年 〜 2017年頃

自己紹介

金融系でマーケティング、経営企画、広報PR、商品・システム開発など主にフロント系を中心に経験してきました。

主に以下のような内容で実績ありなので、記載していないものでも簡単なことからでもご相談いただければと思います。

【業務系】
・EXCEL、ACCESS等を使った、業務の自動化、効率化
メール送信の自動化など
・SQLを用いたデータ分析

【マーケティング・PR系】
・データベースマーケティング
 マーケティングオートメーション構築実績
・マーケティングアイデアサポート
 各種企画作成、運用等による収益アップ実績
・プレスリリース作成、メディア対応
・PR効果測定

【番外編】
・異業種との事業提携関連
・株式、FX投資関連
・仮想通貨関連

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験