流通業界、ヘルスケア業界で、人事総務業務全般、特に労務、組織文化・風土の醸成や変革、総務業務に携わってきました。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 医療用品
  • 人事

「労務・懲罰対応」
組織内トラブル(上司・部下問題、ハラスメント)、メンタル社員やLow Performer対応。法的問題を避けるべく社員面談、産業医や弁護士と連携・対応し、複数の事例、経験あり。懲罰規程策定、プロセス構築
「組織文化、風土の変革(企業理念、従業員調査)」
会社の企業理念に基づく、従業員満足度調査、及びその結果分析と改善活動。組織の活性化、問題解決、モチベーションアップ、自分自身の吸収合併や統合経験など。企業理念の策定、浸透についてのレクチャー経験あり。
「総務業務」
マネジメントとして実務担当者とともに業務。ファシリティマネジメント、健康推進対策、BCP対応、業務車両管理、トラベルエージェンシー対応など、総務業務全般について経験あり。

地域

東京本社

役割

人事担当、人事マネージャー、総務マネージャーとして、実務とマネジメントを経験

規模

300人~2500人

期間
1996年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


流通業界、ヘルスケア業界で、人事総務業務全般、特に労務、組織文化・風土の醸成や変革、総務業務に携わってきました。中規模、大規模企業にて実務経験があり、多くの案件、事例を経験していますので、実際の現場に沿ったお話しができると思います。過去の人事面談や部下マネジメントの経験から個人の方のキャリアアドバイスも可能です。

プロフィール詳細を見る