デジタルプロモーション
■ 具体的な経験の内容
デジタルプロモーションにより、CVをあげること、またリードを獲得すること
ブランド認知度をあげること
オウンド、ペイド、アーンドを軸としたプロモーションを実行
タレントなどを利用したマスコミュニケーション
■ 実績や成果
代理店の選定やマネジメントの仕方を徹底し、認知度を対前年比2倍
CVやCPAも対前年比3倍強増
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コストと数のトレードオフの関係をどう両立させるかが課題でした。短期、中長期での経営目標と予算を考慮し、可能な戦術をすべて書き出し、解決に至った
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
主要プレーヤーの知見あります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 日本、香港、シンガポール
役割: 部長/シニアマネージャー
規模: 900〜6000人
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職歴
ヤマハ株式会社
- Manager 2020/2 - 現在
株式会社FRONTEO
- 部長 2018/4 - 2020/1
株式会社ソリトンシステムズ
- 部長 2017/11 - 2018/3
Coltテクノロジーサービス株式会社
- シニアマネージャー(部長職) 2015/12 - 2017/10
日本アイ・ビー・エム株式会社
- 部長 2013/1 - 2014/12
ソフトバンク株式会社
- 部長 2001/1 - 2013/3
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
- 外資系企業担当 1996/4 - 2000/12
このエキスパートのトピック
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ITインフラ(ISP)におけるマーケティングの経験について話せます
¥50,000~通信やデータセンターに関わる海外のマーケティングプランの策定と実行をしていました。主な地域は、シンガポール、香港、ヨーロッパになります。現地の営業と日本側のプランニングをどのように連動させたのかなど、具体的なプランを中心に苦労した点などを中心に経験しました。
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ITインフラ(ISP)におけるマーケティングの経験について話せます
¥38,000~日本国内のマーケット状況、販促プラン、現地の営業のレベル、お客様の対応/カルチャーについてマーケティングを遂行する責任者として地方のSOHO企業から大企業まで、業界別に把握しています。また、その結果についても理解しているのでどのエリアにどんなプランをどんなリソースを使って動かせばいいのかについて経験があります。
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通信(携帯キャリア)におけるマーケティングの経験について話せます
¥50,000~全国、北海道から九州までエリアでマーケティング部 部長として約3000人の営業に対してマーケティングプランの立案、実行。毎週、経営陣に対してプロモーションプランをプレゼン。携帯電話など一連のビジネスを経験。マーケティングプラン、セールスプラン、チャネル管理、代理店管理を経験しました。