デジタル、データマーケティング実務についてお話しできますについて話せます
¥50,000~デジタル領域におけるテクノロジーを扱い、エンジニアリングやデータ分析経験を有しており、自分自身で実装もできるため、IT側の苦労を理解しているビジネスサイドの「マーケター」。主に顧客データを扱うことを中心としたデータマーケティングを長く経験。 ■ 具体的な経験の内容(概要) CRM、ロイヤリティプログラムの策定と運用 ウェブ広告からのリード獲得 ネット広告運用(MicroAd/facebook/Yahoo!Infeed/GoogleAds/LAP/携帯キャリア各社メール広告など) コールセンター とウェブサイトデータ連携によるスコアリング CDP(TreasureData)の導入と実装 MA(SalesforceMarketingCloud)の導入コンサルティング ネット視聴率データ分析 ID-POSデータやウェブ行動履歴の統合分析 ID-POSデータと消費者調査の統合分析 ■ 実績や成果 タグマネージャーの実装(TagCommander/GTM) Google Optimise・Optimizelyの利用 MySQLによるデータ抽出と分析 Rによる各種分析 SPSSによる行動履歴とPOSの連動分析 Orange3によるデータ処理 Google Data Portalの設定とデータの可視化 Tableauによるデータ分析 Google Cloud Platformの基礎的な利用設定やオペレーション ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 国内最大手コンビニグループ 外資系生命保険 ■ 関連する論文やブログ等があればURL 書籍「マーケティングオートメーションの基礎」「ソーシャルメディアマーケティング論」「ビッグデータマーケティング」など ■ お役にたてそうと思うご相談分野 デジタルマーケティングにおける事業会社内での実務上の課題やプロセスなど ネット広告における効果測定やKPI設定と実務 ■その他 地域: 東京 役割: デジタルマーケティングの現場経験+マネジメント経験あり 規模: 社員数は100~30000、クライアントも同規模