EC物流におけるKPI管理、プロセス分解、温度帯管理、コスト削減、業務改善、ラストワンマイル課題解決の経験があります。

エキスパート

氏名:開示前


■生活協同組合ユーコープ
配送センター運営全般(年間供給高22億8000万、センター在籍人数85名)
◾️業務内容 食品を中心とした生協商品をルート配送でお届けする配送業務のマネジメント。
◾️供給高実績 既存組合員様には旬に合わせたおすすめやきめ細やかなアプローチを進め、新規組合員も拡大したことで昨年比103.1%の実績で推移しています。
◾️人材育成 100人近い従業員のモチベーション維持や、仕事を通して何を学ぶかを大切にしています。経営マネジメントを身につけるため、実践と学習を重ね部下はもちろん、自分の人材活用スキルも向上させております。昨年一年で部下3名の幹部は昇進させることができました。
■Amazon Japan
2016年7月よりAmazonへ入社し、新規ビジネスであるAmazon Freshの立ち上げを担いました。前職の経験を活かし、主にGroceryの温度管理などの品質管理を担当し、6温度帯の設定や、作業場のレイアウト設計、作業導線のProcess作成などに貢献しました。HiringやTeam buildingにもOwnershipを発揮し、2か月ほどの短期間でOperationalな状態にするためTrainingとLearningのScheduleを策定しました。 自部門以外にも主導的にかかわり、各FunctionのProcess set upや生産性の改善、PickingやPacking品質向上指導とすべてのProcessに関わりました。
Operationの生産管理、Cost改善、People management、3PLとの営業交渉などを主にすすめる。20名の部下と100名規模の3PLで稼働。
現在は、農業支援ベンチャーで新たな食品物流オペレーションの構築を進めている。
庫内のオペレーションや、食品品質の基準設定、3PLとの関わり、KPIの持ち方、配送効率管理、食品物流サプライチェーン全般についてお役に立てると考えています。

■その他
地域: 関東近郊
役割: 生鮮食品の鮮度に関する取り扱いや衛生管理。拠点責任者としての入荷出荷管理、在庫管理、品質管理、ピープルマネジメント。
規模: 拠点立ち上げ〜従業員(3PL含)100名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生鮮食品物流に20年以上関わり、オペレーションの課題や業務改善、3PLとの関わりなどに関する経験をしてきました。生協宅配、アマゾンフレッシュビジネスの立ち上げ、農業支援スタートアップ企業での新しい物流構築などに携わっています。
物流企画や物流管理、改善手法やKPIマネジメント、食品品質管理や温度帯設定などの経験スキルがあります。


職歴

松吉医科器械株式会社

  • 本部長 執行役員 2023/3 - 現在

社名非公開

  • サプライチェーンコンサルタント 2022/7 - 現在

Delivery Hero Japan株式会社

  • Operation Manager 2021/6 - 2022/1

プラネット・テーブル株式会社

  • 本部長 執行役員 2019/9 - 2021/8

アマゾンジャパン合同会社

  • シニア エリアマネージャー 2016/7 - 2019/8

生活協同組合ユーコープ

  • 宅配センター長 1999/5 - 2016/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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