生鮮食品ネット販売におけるE2Eの最適なプロセス提案や、商品の最適温度管理や資材の提案ができます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 小売(食品スーパー)
  • 物流

生活協同組合ユーコープ

配送センター運営全般(年間供給高22億8000万、センター在籍人数85名)
◾️業務内容 食品を中心とした生協商品をルート配送でお届けする配送業務のマネジメント。
◾️供給高実績 既存組合員様には旬に合わせたおすすめやきめ細やかなアプローチを進め、新規組合員も拡大したことで昨年比103.1%の実績で推移しています。
◾️人材育成 100人近い従業員のモチベーション維持や、仕事を通して何を学ぶかを大切にしています。経営マネジメントを身につけるため、実践と学習を重ね部下はもちろん、自分の人材活用スキルも向上させております。昨年一年で部下3名の幹部は昇進させることができました。

Amazon Japan

2016年7月よりAmazonへ入社し、新規ビジネスであるAmazon Freshの立ち上げを担いました。前職の経験を活かし、主にGroceryの温度管理などの品質管理を担当し、6温度帯の設定や、作業場のレイアウト設計、作業導線のProcess作成などに貢献しました。HiringやTeam buildingにもOwnershipを発揮し、2か月ほどの短期間でOperationalな状態にするためTrainingとLearningのScheduleを策定しました。 自部門以外にも主導的にかかわり、各FunctionのProcess set upや生産性の改善、PickingやPacking品質向上指導とすべてのProcessに関わりました。
現在はOperationの生産管理、Cost改善、People management、3PLとの営業交渉などを主にすすめております。現在は、20名の部下と100名規模の3PLを配置してOperationをしています。

地域

関東近郊

役割

生鮮食品の鮮度に関する取り扱いや衛生管理。拠点責任者としての入荷出荷管理、在庫管理、品質管理、ピープルマネジメント。

期間
1999年 〜 現在
関連する職歴
  • アマゾン ジャパン シニア エリアマネージャー
  • 生活協同組合ユーコープ センター長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

アマゾン ジャパン / シニア エリアマネージャー


生鮮食品物流一筋で前職現職合わせ20年経験してきました。現在はあらゆる生鮮ネット販売会社が増えている市場です。お客様のニーズをどこまで実現できるのかという点についてもサポートさせていただけると思っております。 毎日必ず食事しない人間はおりません。 少しでも、お客様の食卓のお役に立てるご提案ができると思っております。

プロフィール詳細を見る