TVCM素材の考査における注意点
■ 具体的な経験の内容
TVCM素材においてキー局各局が行うCM素材考査を通しOAまで行った。
■ 実績や成果
全キー局・準キー局と交渉を行い、CM素材をOAさせた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
効用のロジカルな説明、CM素材の説明手法考案、素材の変更
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
バイイング側から素材政策経験まであり。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・TVCM
・広告全般
・デジタルマーケティング
■その他
地域: 東京
役割: 営業担当のリーダー
規模: クライアント規模30億円
プロフィール 詳細を見る
職歴
コミューン株式会社
- 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者 2021/3 - 現在
Fuller, Inc.
- Chief Marketing Officer 2017/8 - 現在
博報堂
- Acount Executive/Digital Planner 2013/4 - 2017/7
このエキスパートのトピック
-
SaaSの組織運営について話せます
¥30,000~■背景 2社の急成長企業のSaaSの事業責任者 ■話せること ToB SaaSのビジネスの立ち上げ、ビジネス組織の拡張の仕方など。
-
TV広告のバイイング、プランニング、最適化
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 博報堂の営業部門において、テレビ広告・Web広告のプランニング、バイイング、CM素材の制作全ての統括を行なった。 ■ 実績や成果 得意先予算の獲得、全国規模の効率化 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか テレビバイイングにおけるコストや、バイイング方式の効率化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 テレビCMに関しては、金額感から金額決定のメカニズム、効率化に対するアドバイスなど様々なご協力ができます。
-
クロスメディアプランニングの考え方についてお話ができます。
¥30,000~大手製薬会社・ファッションEC・ゲーム会社における、メディアプランニング、メディアバイイングに関してお話が可能です。Webだけではなく、地上波や新聞雑誌などのバイイングに関しても精通しております。