TV広告のバイイング、プランニング、最適化

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

博報堂の営業部門において、テレビ広告・Web広告のプランニング、バイイング、CM素材の制作全ての統括を行なった。

実績や成果

得意先予算の獲得、全国規模の効率化

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

テレビバイイングにおけるコストや、バイイング方式の効率化

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

テレビCMに関しては、金額感から金額決定のメカニズム、効率化に対するアドバイスなど様々なご協力ができます。

地域

東京

役割

アカウントエグゼクティブ

期間
2013年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社博報堂 Acount Executive/Digital Planner

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Fuller, Inc. / Chief Marketing Officer

プロフィール詳細を見る


自己紹介

2013年中央大学総合政策学部部卒業後、株式会社博報堂入社。
関西支社にて大手製薬会社やアパレルメーカーのマーケティング効果最大化、特にTV広告の効果最大化に従事。プランニングからバイイングまでテレビCM業務全般を経験。

2016年東京本社に異動となり、大手ファッション通販運営企業やゲームメーカーのマーケティングを担当。

2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。
コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なっている。直近の仕事は、国内最大級のモバイルアプリに関する式典であるApp Ape Awardや500人規模のコーポレートイベント、Fuller Mobile Conferenceの全体統括

職歴

  • Fuller, Inc. /Chief Marketing Officer

    2017/8 在職中

  • 株式会社博報堂 /Acount Executive/Digital Planner

    2013/4 2017/7