TV広告のバイイング、プランニング、最適化

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 広告代理店
  • マーケティング

具体的な経験の内容

博報堂の営業部門において、テレビ広告・Web広告のプランニング、バイイング、CM素材の制作全ての統括を行なった。

実績や成果

得意先予算の獲得、全国規模の効率化

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

テレビバイイングにおけるコストや、バイイング方式の効率化

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

テレビCMに関しては、金額感から金額決定のメカニズム、効率化に対するアドバイスなど様々なご協力ができます。

地域

東京

役割

アカウントエグゼクティブ

期間
2013年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社博報堂 Acount Executive/Digital Planner

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

Fuller, Inc. / Chief Marketing Officer


2013年中央大学総合政策学部部卒業後、株式会社博報堂入社。 関西支社にて大手製薬会社やアパレルメーカーのマーケティング効果最大化、特にTV広告の効果最大化に従事。プランニングからバイイングまでテレビCM業務全般を経験。 2016年東京本社に異動となり、大手ファッション通販運営企業やゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。 コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なっている。直近の仕事は、国内最大級のモバイルアプリに関する式典であるApp Ape Awardや500人規模のコーポレートイベント、Fuller Mobile Conferenceの全体統括

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る