フィリピンへの進出(小売業、IT、オンラインストア、インバウンド)についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 小売(携帯電話)
  • 事業開発

フィリピンのマニラに2年在住し、
買収後の事業再生に従事
スマートフォンの店舗を70店舗をチェーン店として運営しながら、
スマホに関連する商品の開発。
具体的には延長保証、キャリアの販売、中古マーケットプレイスの立ち上げ、ECの立ち上げ、Lazadaやshopeeなどへの出店を経験
その傍ら、
小売業の進出支援、web運用、オンライン施策、デジタルマーケティングのサポートを行い、
フィリピン国内での施策や、フィリピンから日本に行くインバウンド向けの施策を実施。

地域

フィリピン全般、マニラ

役割

マネジメント

規模

60名

期間
2010年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • Techbox internationl inc 事業開発 ヘッド
  • 株式会社ユニクロ 店舗/オンラインストア
  • 株式会社ジーニー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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氏名:非公開

株式会社ジーニー


新卒で株式会社ユニクロに入社。 日本の店舗で3年、香港の新規店舗出店1年半、日本のオンラインストアを1年半を従事 6年勤めフィリピンのスマートフォンの現地企業の事業再生を実施。 ターンアラウンドを経て、現在ビジネスの拡大中 現在は、オンラインストアの立ち上げや新サービスのローンチ、マーケットプレイスの構築実施。 事業再生後にアドテクの会社に転職し、ハノイで勤務 専門分野は -サプライチェーンマネージメント -店舗運営 -小売業の川上から川下まで -オンラインストア -デジタルマーケティング -新規ビジネスの構築 -アジア関連 ソフトバンクの新規事業の社外アドバイザーをやっています どうぞよろしくお願いします。

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