化粧品・健康食品等の単品リピート通販を成功させる方法についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 通販(化粧品)
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

 ・単品リピート通販事業の新規立上げに関わる一切の業務
 ・新規顧客を獲得する内部施策立案と実行
 ・既存顧客のリピート率向上のための施策立案と実行
 ・顧客LTVを最大化するための施策立案と実行
 ・各種広告媒体の選定と運営、広告代理店との連携

実績や成果

 ・事業立上げ3ヶ月目で黒字化
 ・事業立上げ1年目で年商1億円突破

課題と対策

 ・新規顧客獲得単価の上昇
  ⇒ クリエイティブと広告媒体の検証と改善を徹底
 ・既存顧客のLTVの向上
  ⇒ 顧客ステップ別に細分化した施策を実施
    適切なタイミングでアップセル、クロスセルの実施
 ・事業拡大への柔軟な体制構築
  ⇒ 内製化と外注化の適正な業務配分と管理

業界構造の知見の有無

 ・化粧品、健康食品業界におけるトレンド、主要プレーヤー動向について知見有

お役に立てそうと思うご相談分野

 ・業界動向、競合調査
 ・事業計画書策定
 ・各種補助金、融資の円滑な獲得と活用
 ・事業新規立上げに関する一切の業務管理
 ・事業再建に関する一切の業務管理
 ・広告代理店との上手な付き合い方
 ・事業経営に不可欠な計数管理
 ・役職、役割に応じた社員教育

地域

東京

規模

年商1億~10億

期間
2007年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手システム会社で生産管理のシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーを経験後、(株)船井総合研究所にて、中小流通小売業の売上向上・収益改善コンサルティングに従事。中小化粧品メーカーにて、直販事業責任者として事業立上げ、事業運営に従事後、独立。 マーケティングを活用した業績向上コンサルティングは10年以上従事してきており、多くの業種で実績あり。特に、ネットショップの通販事業やメーカー直販事業の新規立上げと業績向上支援(自社サイト、楽天、ヤフー、Amazon等での売上アップ、利益アップ支援)が得意。 なお、口だけのコンサルティングではなく、広告運用の代行や、現場に入り込んで現場担当者と一緒に業務改善を行うなど、経営者と従業員の双方の目線で成果にこだわるコンサルティングを展開中。

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