単品リピート通販のCRM、クロスセル施策について話せます
■背景
単品リピート通販の化粧品業界でCRMの業務を担当。
LTVの向上をミッションとし、下記を業務を担当。
・コミュニケーション施策
・フロント商品の継続施策
・キャンペーン施策
・クロス商品のクロスセル施策
・クロス商品の継続施策
100億の売上の企業でCRMを行い、今は300億の化粧品会社で商品企画に携わっております。
■話せること
クロスセル商品の新規顧客内購入率がクロスセルの新たなプロモーション戦略に成功。
7.5%→25%に333%UP
クロスセル商品のマーケットリサーチで新たな利用シーンを提案初年度年間売上1.6億円を達成。
これらの経験から、化粧品の単品リピート通販のクロスセル戦略
クロスセル商品の継続施策についてお話しさせて頂ければと思います。