医療、製薬、消費者業界におけるマーケティング、そしてネットビジネスについてお話しできます。

  • 製薬(医療用医薬品)
  • マーケティング

経験内容

マーケットリサーチ:特殊な業界から一般消費材までの市場調査のデザイン、分析
海外向けインターネット販売戦略:海外需要のリサーチからネット販売の仕組みづくり
コンテンツマーケティング:SEOに加えて視聴率を上げるためのコンテンツ作りのサポート
イノベーション創出サポート:イノベーションを生むためのワークショップのサポート

地域

東京本社

役割

日本法人の責任者

規模

3600

期間
2003年 〜 2008年頃

自己紹介

大手製薬会社、大手一般消費材メーカーでマーケティング、マーケティングリサーチ(市場調査)、銀行系シンクタンクで新規ビジネス創出事業のコンサルに従事してきました。
最近ではマーケティングリサーチのヘッドを兼務しながら、社内のイノベーションプロジェクト(新たな打ち手の模索)、コンテンツマーケティングプロジェクトをリードしております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)