化粧品や食品、日用品業界におけるサンプリングマーケティングについて話せます
¥50,000~
■ 具体的な経験の内容
サンプリングサービスを企画しwebサービスを立ち上げ、化粧品や食品、日用品メーカー様のマーケティングの一つであるサンプリング施策を実施。
■ 実績や成果
会員数が数万人規模のサンプリングサービスまで成長させ、100社を超えるメーカー様のマーケティング支援や新商品フィードバックを行なった。多くのメーカー様に商品をリピート掲載していただいた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
サンプリングをしたくても費用の観点でできないメーカー様がに対して、安価で効率的な企画を提案し、実施することができた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
サンプリング市場や物流など、Eコマースにおける基本的な知識あり。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://jp.techcrunch.com/2017/02/28/wondershake-milcoco/
http://thebridge.jp/2017/08/wondershake-release-milcoco
■その他
地域: 東京
役割: サンプリング(トライアルマーケティング)サービスの事業責任者
規模: 50人