化粧品や食品、日用品業界におけるサンプリングマーケティングについて話せます
■ 具体的な経験の内容
サンプリングサービスを企画しwebサービスを立ち上げ、化粧品や食品、日用品メーカー様のマーケティングの一つであるサンプリング施策を実施。
■ 実績や成果
会員数が数万人規模のサンプリングサービスまで成長させ、100社を超えるメーカー様のマーケティング支援や新商品フィードバックを行なった。多くのメーカー様に商品をリピート掲載していただいた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
サンプリングをしたくても費用の観点でできないメーカー様がに対して、安価で効率的な企画を提案し、実施することができた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
サンプリング市場や物流など、Eコマースにおける基本的な知識あり。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://jp.techcrunch.com/2017/02/28/wondershake-milcoco/
http://thebridge.jp/2017/08/wondershake-release-milcoco
■その他
地域: 東京
役割: サンプリング(トライアルマーケティング)サービスの事業責任者
規模: 50人
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職歴
社名非公開
- 部長 2019/11 - 現在
社名非公開
- 事業部長/部長 2016/11 - 2019/10
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
- 企画 2014/10 - 2016/10
第一生命保険株式会社
- 株式バックオフィス・企画 2013/4 - 2014/9
このエキスパートのトピック
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BtoC営業組織のDXやデジタル化について話せます
¥50,000~■背景 ・自身の立場 営業企画部署およびマーケティング部署の責任者 ・業務内容 インサイドセールスやフィールドセールスを束ねる部署において、CRMツールの導入やBIツールの導入及び現場への運用支援を実施。 ・事業規模 売上高100億円程度、従業員数300名程度の組織 ■話せること おもにBtoCの営業組織におけるDX戦略の推進やデジタル化に関する課題、組織課題、および実行計画について話せます。
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BtoC向けサービスにおいてLTVやCACを加味したマーケについて話せます
¥50,000~■背景 ・自分の立場 マーケティング部署及び営業企画部署の責任者 ・業務内容 教育サービスにおいて、豊富な広告宣伝費を最適に投下していくため、成約に至るまでのCAC(CPA)とLTVを加味し、リアルタイムでどこに広告費を投下するべきかを常に意思決定している部署に従事していた。 ・会社のフェーズ、規模感 売上規模100億円程度、従業員数300名程度 ■話せること 豊富な広告宣伝費を最適に投下していくため、成約に至るまでのCAC(CPA)とLTVを加味し、リアルタイムでどこに広告費を投下するべきか、どのように意思決定すべきか話せます。 また、それらを可視化するためにはどのようなツールをどのように活用できるか、話せます。
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Webマーケティングにおける広告運用やLP制作について話せます
¥50,000~■背景 新規事業等におけるグロースにおいて肝であるデジタルマーケティング全般を担当しました。また、教育領域など規模の大きな事業においてもマーケティングの責任者として組織の全体統括を行ないました。 ■話せること マーケティングの肝であるWebマーケティングにおいて、運用型広告を中心とした広告運用(月間数百万以上、月間1億円以上)やLP制作やバナー制作などのクリエイティブ制作について話せます。