BtoC向けサービスにおいてLTVやCACを加味したマーケについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・自分の立場
マーケティング部署及び営業企画部署の責任者

・業務内容
教育サービスにおいて、豊富な広告宣伝費を最適に投下していくため、成約に至るまでのCAC(CPA)とLTVを加味し、リアルタイムでどこに広告費を投下するべきかを常に意思決定している部署に従事していた。

・会社のフェーズ、規模感
売上規模100億円程度、従業員数300名程度

■話せること
豊富な広告宣伝費を最適に投下していくため、成約に至るまでのCAC(CPA)とLTVを加味し、リアルタイムでどこに広告費を投下するべきか、どのように意思決定すべきか話せます。
また、それらを可視化するためにはどのようなツールをどのように活用できるか、話せます。

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氏名:開示前

リクルートやITスタートアップにて、大小問わず事業開発から組織づくり、マーケティング、事業推進をひと通り経験してまいりました。WebサービスのBizDev、Webマーケティング、市場調査まわりが得意です。スタートアップ勤務後は、教育領域においてマーケティング組織全体を統括し、セールス領域におけるDX全般にも携わっています。


職歴

社名非公開

  • 部長 2019/11 - 現在

社名非公開

  • 事業部長/部長 2016/11 - 2019/10

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

  • 企画 2014/10 - 2016/10

第一生命保険株式会社

  • 株式バックオフィス・企画 2013/4 - 2014/9

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