不動産、EC、電子書籍業界のBtoC向けのデジタルマーケティングに関してお話出来ます。
■ 具体的な経験の内容
デジタルマーケティングプランナーといして、広告運用に従事して6年目になります。
主にGoogle・Yahoo!の検索広告の改善、GDN・YDNなどのディスプレイ広告の運用改善を
経験してきました。
直近では、instagramやLAPなどのSNS広告の運用もおこなっております。
■ 実績や成果
ECサイトのクライアント様の広告予算を800%拡大。
現在担当している案件では、広告予算を300%拡大し、CPAも20%改善。
■ 実務経験内容
クライアント様の商品をサイト内で確認し、お客様がどのように買ってくれるかをイメージし
クリエイティブ制作やターゲティングを決定。
その後配信を開始し、CPAなどを見て、適切に予算をアロケーション。
都度GAも確認し、想定しているターゲティングががあっていたか等も確認。
また媒体毎に最適化のロジックが異なるため、その情報も媒体から取り入れ適宜改善を実施。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
管理画面を見て、改善点のアドバイス業界関係なく行えます。