交通産業を中心とした業務整理及び新規企画には強いです。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 船舶・船舶部品
  • 商品企画

【要約】(企画立案による運営コンサルティング・新規開拓営業)
  特別専門分野の新規企画営業業務(自主クルーズ担当)
  業務専任として企画・運営・営業を担当(チームなし、一人で全て対応)。
自治体などとのタッグを組むことでイベント費用を大幅削減。地域の情報発信力と自社の発信力を掛け合わせお客様にPR。その他、簡単な縁日等の参加型イベントを自ら立案企画運営。
費用を1回約200万円から20万円へ大幅削減。
※部門別総売り上げ 2010年約3000万円。 2011年約1200万円。(震災の影響により2000万円ダウン) 2012年約3000万円。 2013年約300万円(3月末まで実績)。
お客様数約6000名達成。(新規及び自主企画の来場者総数)
  特別行事等セレモニー業務
  2011年特別記念セレモニー企画運営担当。大阪・九州の両市のセレモニーイベントに専属担当。イベント会社とタッグを組み来賓者の出席確認や調整。(大阪市長クラス等招待)
  特別記念臨時運航便のイベント総括業務
  2010年~2013年まで合計9回実施。船内でのイベントの統括を担当(運営・管理・調整)。総イベントの運営業務を担当。特別記念運航便のプロジェクトサブリーダー就任。
  旅客営業部団体営業部門でのエージェントセールス
  既存エージェントと新規エージェント開拓担当。
  ・担当地区:関東地区全域、中国四国地区、山陰地区、海外地区(アジア・欧米等)、大手エージェント(JTB西日本)、各担当地域バス会社。 月2~3件程度を新たに開拓し訪問後、35%程度の割合で新規企画設定を頂く。
営業ツールの顧客台帳の全面整理を実施。既存業者様の案件を整理。(約120件)
営業担当総売上: 2013年 2500万円売上 ⇒ 2014年 7800万円売上(営業域2倍)
  旅客営業部個人部門での全般統括
  個人向け料金政策担当。
  ・ 2015年担当予算35億円、2016年36億円に関するプラン作成及びマーケティング担当。主要プラン3つの状況把握と改善を担当し、運賃政策を主に実施。
  個人広告設置個所開拓統括担当。
  ・ 2015年8月より実施、現在100か所突破(担当個所46か所)。設置店舗へ直接アポイントし提携箇所を増やす。
  旅客営業部門システム関係サブ担当。
  新規プロジェクト担当。
  ・ 新規プロジェクトの運賃部門、新規設定場所に関するハンドリング関係の担当。

役割

新規事業では運営統括責任者や新規事業副責任者を歴任。法人、個人営業にも従事

規模

社員数約300名

期間
2008年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ライトレール 社員

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社リグロース / 代表取締役


■自己PR 【企画営業・業務改善を活かしたコンサルティング力】 大学卒業後、正社員として企画改善業務を中心とし、営業職、企画職、コンサルティング職を経験しました。私は、現場第一主義をモットーとし、お客様、働いている方と同じ目線で仕事が出来る様、業務に携わってきました。それぞれの企業において独自の営業手法、顧客層を経験したことは、私にとって大変貴重で他の方では出来ない経験であり、私の大きな強みになっています。 【企画営業職としての強み】 これまでの「あたりまえ」を根底とせずに、いいところは取り入れ、悪いところは徹底的にこれまでをつぶさずに修繕していくことで、新たな見方を創造してきました。問題は、必ず現場にあります。お客様が教えてくれます。どの業態、どの現場においても私自身を信頼していただかなければいい企画は出来ません。お客様のニーズを速やかに把握し、現場において最大限パフォーマンスが出来るように、企画にかかわる方々が満足して力を出せる関係性を築けるように徹底してきました。 ・営業対象は法人・個人を問いません。 ・企画職において、今を変えてでも新たな形を作っていく経験しています。 ・商品知識を速やかに把握しお客様の前に立つときは、プロとしての信頼感を与える対応ができます。 ・前業務では新規お客様の誘致を6000名手がけました。 ・コストをかけず新たな見方を提案する手法は誰にも負けません。 【現状】 2018年9月より自ら旅行会社を中心とした地域活性化企業を立ち上げ。 これまで培ってきたノウハウで、地域の再成を目指していく企業を立ち上げております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る