交通産業の現場での調査業務及び改善提案を実施していました。

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経験内容

  • HR(コンサルティング)
  • なし

 現地調査業務関連(全国)
 地方公共交通の現状の把握やLRT(新型路面電車)事業に対する運用作成などを計画に関する業務。 全国各地での赤字ローカル線などの現地へ行き、駅の状態や街の雰囲気などを調査・折衝することを主とする。 茨城県ひたちなか市(旧茨城交通湊線)、富山県富山市(富山ライトレール)、大阪府堺市の案件の総合調査実施。
 新規事業部立ち上げ(関西地区)
 関西事業所を新規開設(2名)。 関西を中心に非常勤取締役とともに調査・折衝を展開。
 運営企画業務
 新規業務を運営企画。 2007年神戸地区環境イベントにおいて、 タクシー会社と協力し無料乗合タクシーにて乗車率80%を記録。
【事業成果】
ベンチャー企業として赤字既存業者へのアプローチを実施することで新規企画を提案し実施。地域と連携を図ることで行政関係とのコラボを実現。地方公共交通の現状の把握やLRT(新型路面電車)事業に対する運用作成などを計画に関する業務から既存業務の改善策を作成。また、関西にて事業所を新規開設。
【身につけたスキル】
・プレゼンテーション力 ・新規事業立ち上げ力 ・新規企画立案力

役割

関西支社運営

規模

4名

期間
2007年 〜 2008年頃
関連する職歴
  • 株式会社ライトレール 社員

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社リグロース / 代表取締役


■自己PR 【企画営業・業務改善を活かしたコンサルティング力】 大学卒業後、正社員として企画改善業務を中心とし、営業職、企画職、コンサルティング職を経験しました。私は、現場第一主義をモットーとし、お客様、働いている方と同じ目線で仕事が出来る様、業務に携わってきました。それぞれの企業において独自の営業手法、顧客層を経験したことは、私にとって大変貴重で他の方では出来ない経験であり、私の大きな強みになっています。 【企画営業職としての強み】 これまでの「あたりまえ」を根底とせずに、いいところは取り入れ、悪いところは徹底的にこれまでをつぶさずに修繕していくことで、新たな見方を創造してきました。問題は、必ず現場にあります。お客様が教えてくれます。どの業態、どの現場においても私自身を信頼していただかなければいい企画は出来ません。お客様のニーズを速やかに把握し、現場において最大限パフォーマンスが出来るように、企画にかかわる方々が満足して力を出せる関係性を築けるように徹底してきました。 ・営業対象は法人・個人を問いません。 ・企画職において、今を変えてでも新たな形を作っていく経験しています。 ・商品知識を速やかに把握しお客様の前に立つときは、プロとしての信頼感を与える対応ができます。 ・前業務では新規お客様の誘致を6000名手がけました。 ・コストをかけず新たな見方を提案する手法は誰にも負けません。 【現状】 2018年9月より自ら旅行会社を中心とした地域活性化企業を立ち上げ。 これまで培ってきたノウハウで、地域の再成を目指していく企業を立ち上げております。

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