Regional Manager-Ovesea Franchise Operations

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 飲食(レストラン)
  • 海外営業/海外進出

【担当地域店舗】
◆主に東アジアと東南アジアのイタリアンブランドカプリチョーザの運営と開発を担当。2008~2017までは韓国2店舗、フィリピン2店舗、シンガポール1店舗、マレーシア4店舗を展開。
現在ではベトナム3店舗(最大5店舗)、台湾6店舗(最大14店舗)。
◆国内では、フランチャイズ店舗の新宿3店舗、中野、山梨2店舗、神奈川2店舗、北関東3店舗、両国、所沢、千葉3店舗をローテーションで以前担当。現在は仙台3店舗、山形、郡山、新規担当として四国3店舗を担当。
【具体的業務内容と成果】
◆既存と新規の海外フランチャイズ店舗(国内数店舗)の営業、開発、発展と運営サポート。オペレーション、QSC(品質・サービス・清掃面)の指導、マネージメントトレーニング、売上向上、経費削減、営業、マーケティングのアドバイス。契約書リビュー、新店舗視察、物件承認、コンサル業務。
◆新規開発のフランチャイズパートナーの営業獲得と審査。既存店舗の案内、店舗説明、その後、ポテンシャルビジネスパートナーのオフィス、展開している店舗の訪問、契約
 を交わし、レストラン開店運営のサポートをするフランチャイズセットアップ。
 
 ◆2008年から2018年の間に当初の3店舗から27店舗開店業務経験。
⇒台湾17店舗開店(サラベス、レインボーロール寿司連携、サポート含む)、韓国2店舗、フィリピン2店舗、マレーシア4店舗、シンガポール1店舗、ベトナム4店舗。
◆2008年から2017年の10年の間に当初のロイヤリティー収入に比べ、年間ロイヤリティー収入は約800万円から年間最高約3500万円へと437%業績アップへ貢献。(今現在は景気ダウン、現地定借等の諸事情により、年間ロイヤリティー収入3000万円弱)
◆ネットワーク構築、市場動向視察、国内外マーケティングを互いに紹介。
⇒社内外、競合店舗、イベントを視察、クライアントと会合し、情報収集し、情報共有。特に外国人ネットワーク、ポテンシャルクライアント、ビジネスパートナー構築発展活動。外国からのゲストをアテンド、インバウンドビジネスにも携わる。
⇒SNS、人との紹介からのイベント、ランチ会、ディナー会等へ参加し、セールス&マーケットの一環として活動。
◆主に海外(国内含む)キャンペーン、新メニューのレシピ―、商品説明翻訳、調理、販売指導
【その他の実績】
◆カプリチョーザロサンゼルス、中国3店舗を直営展開、サイパンフランチャイズ店を運営アドバイス。直接担当ではないが、間接的にサポート。
⇒開店リストツール提供、アドバイス、相談、その他資料提供etc.
◆2000年に”Best Employee of the Year” を受賞。全社員の中で1位。サイパンでの前年比アップ、ネットワーク作り、営業利益超過、リーダーシップ発揮等の理由にて。
◆2014年度にB Pass サーベイ(適正診断)により、弊社の30人いるシニアマネージャー、SVより、4人のうちの1人のリーダーとして任命された。
⇒事業部間の垣根を越えた売上施策、モチベーションアップの提案、実施した事により、風通しの良い営業チームになる様、貢献できた。
 
◆2015年度に弊社の営業行事である地域一番プロジェクトの海外担当のリーダーとなる。
*地域一番店プレジェクトは、国内フランチャイズ、国内直営店舗、海外フランチャイズ、海外直営(全店舗約190店舗)の営業、売上向上施策を取りまとめ、コーディネートし、全店舗の施策を共有しつつ、店舗ごとにプレゼンをし、最優秀店舗を選考するイベント。
==================================================================
◇2006年1月~2007年12月 WDI International Inc. Hawaii Branch
  General Manager/Project Manager
【担当地域店舗】
◆アメリカ合衆国ハワイ州 オアフ島、マウイ島のトニーローマ、カプリチョーザ一部、タオルミーナ一部
【具体的業務内容】
◆新規店舗トニーローマハワイマウイ島ラハイナ店を一から立ち上げ開店。
1.自宅兼務で業務をし、新店舗開店準備の為、小さなオフィスを探し、文房具、オフィス用具を購入。
2.銀行口座開設、レストラン物件候補を検証、探す。
3.建築会社、デザイナー候補を検索。フロア、キッチン図面、電気、排

役割

マネージメント、経営経験、現場経験、営業経験

規模

700

期間
2008年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社WDI JAPAN Corporate Regional Manager

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社WDI JAPAN / Corporate Regional Manager


プロフィール詳細を見る