上場ベンチャーの人事・総務についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • マーケティング
  • 総務

2012年9月にIPOを経験。最初は本社従業員約300名分を私ひとりで行っておりましたが、子会社出向後に復帰し、本社のみならず全国の拠点、子会社を含めた総務事務を担当し、2名で約600名分を請け負っていました。
人事では、座学、実習、プレゼンなどを織り交ぜた研修を企画し、講師も担当。取引先の社長や役員などの外部講師セミナーも実施し、新卒だけでなく既存社員の勉強にも役立てました。

地域

東京都

役割

現場経験

規模

社員数100~800人

期間
2009年 〜 2017年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


2006年に大学卒業後、当時従業員30人ほどのマーケティング系のベンチャー企業へ入社し、11年間勤務しました。企画営業、人事、総務、広報、商品企画、販売などの職種を経験。人事/総務/広報を兼務していた際は、IPO(東証マザーズ)も経験いたしました。 従業員数が900人ほどになったところで転職、2018年からは人材系の会社(東証一部上場)でWEB系の商品企画に携わっています。 大卒、女、未婚、子ナシ、ベンチャー志向。高年収ではないです。 文系の職種はほとんど経験したと思います。 こういう人材もいるんだな~という感じで色々聞いてください!

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る