上場ベンチャーの人事・総務についてお話できます

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経験内容

2012年9月にIPOを経験。最初は本社従業員約300名分を私ひとりで行っておりましたが、子会社出向後に復帰し、本社のみならず全国の拠点、子会社を含めた総務事務を担当し、2名で約600名分を請け負っていました。
人事では、座学、実習、プレゼンなどを織り交ぜた研修を企画し、講師も担当。取引先の社長や役員などの外部講師セミナーも実施し、新卒だけでなく既存社員の勉強にも役立てました。

地域

東京都

役割

現場経験

規模

社員数100~800人

期間
2009年 〜 2017年頃

自己紹介

2006年に大学卒業後、当時従業員30人ほどのマーケティング系のベンチャー企業へ入社し、11年間勤務しました。企画営業、人事、総務、広報、商品企画、販売などの職種を経験。人事/総務/広報を兼務していた際は、IPO(東証マザーズ)も経験いたしました。

従業員数が900人ほどになったところで転職、2018年からは人材系の会社(東証一部上場)でWEB系の商品企画に携わっています。

大卒、女、未婚、子ナシ、ベンチャー志向。高年収ではないです。
文系の職種はほとんど経験したと思います。
こういう人材もいるんだな~という感じで色々聞いてください!

職歴

開示前(決済前には開示されます)