老舗菓子会社における商品企画たてなおしの苦労についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
老舗和菓子メーカーの事業再生プロジェクトの一員として出向。商品企画部のマネージャーとして、商品と売上の立て直しをはかり、親会社の理念の共有を行いました。全員年配の部下を持ちながら、毎週必ず新商品を発売。スケジューリングや商品撮影、パッケージ選定、チラシ・販促物作成、記者会見対応などを行いました。
■ 実績や成果
新商品を毎週1個以上販売しつづけた
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
周りに相談、新しい販促方法を試す
■ お役にたてそうと思うご相談分野
老舗業界の理念や常識の立て直し
■その他
地域: 埼玉県、東京都
役割: マネジメント経験 /技術サイド
規模: 社員数200人