菓子商品企画、OEMについてお話することができますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前



菓子卸でPB商品企画からメーカー選定と商談し商品を流通にのせることをしてきました。
また、低糖質パン、低糖質どら焼き、低糖質バウムと健康志向の商品企画をし主力原料の調達もしました。
企画内容を項目ごとにまとめて具現化していくこと、パッケージのデザイン案など多岐にわたり
商品企画をしていました。

低糖質パンは、コストコとの口座開設をする事ができました。
通販では、割れチョコ企画については先駆けであったと思います。

低糖質パンは、販売先の流通に乗せるためには、生産工場からクライアント向けのリパックが必要でした。
生産工場→リパック工場→出荷納品の仕組みづくりが大変でした。
割れチョコは、生産工場が決まらず社内に加工所をつくりました。保健所の認可をとり
加工所の設営が大変でした。
多方面の協力を得てすべて仕組みづくりができました。

原料、資材と仕入れを起こすこともありバイヤーとしても仕事をしました。
また、企画した商品をクライアントへ提案し販売する営業も兼ねました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
流通菓子市場構造、菓子全般、食品全般、パッケージ、流通

■その他
地域: 東京本社在籍、勤務は関東支店
役割: マネージャー、チームリーダー
規模: 在籍時社員数200名、クライアントは組織小売業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

菓子業界で25年、営業管理者と商品企画リーダーをしてきました。商品企画全般まとめやデータの分析をする事が出来ます。主力原料の企画、パッケージデザインなど販売するまでを経験しました。PB商品は、全て製造委託てました。製造委託は、メーカー選定をし製造委託契約、販売できる製品になるまでをやってきました。OEMのアドバイスなどお菓子全般経験しております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック