RPA成功事例を中心にしたRPA導入検討ポイントいついてアドバイスしたします

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • ITインフラ(ISP)
  • 商品企画

RPAを使った業務改善は、国内ではメガバンクを中心に導入が始まりました。また、IT系メディアはRPAに関して特集記事組むなど、RPAに関する市場で盛り上がっています。
しかしRPAはこれでの情報システム部門が主体となった、導入プロセスではうまく使いきれないケースが多いようです。 
このような課題に対して、事例から見たRPAの活用方法を中心に、
①RPAに向く業務、向かない業務の考え方
②現場目線でのRPAの選定方法
③導入活用のプロセス
などをアドバイスいたします。

地域

首都圏での大手民需向け

役割

PRAを取り扱うSIer社内拡販推進者

規模

特に大手民需 従業員 1000名~を中心としたRPA導入検討社様

期間
2017年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


ITコンサルタント様向けにITベンチャー企業分析・市場トレンド調査や、お客様の目指すITインフラの姿に合わせたIT全般の見直しについてお話いたします。 電気メーカ情報処理関係にて入社 1982年から勤務。 IT系システム全般の製品計画とプロモーション、実SIを経験しています。 特にIoT・AIや顔認証・画像認識などの新領域の事業化や、仮想化やセキュリティ対策などの導入アドバイスなど オールラウンドな実務経験を持っています。 ■ITコンサルタント様向け アドバイス内容 IT業界向けコンサル担当様向けにITベンダー/SIerの目線から各種リクエストにお答えします。 例1 ITベンチャー企業の投資対象としての”同社商品力分析・企業力分析”  【お客様の課題:投資リスク回避】 例2 ITベンチャー企業の企業戦略分析を行うことで同社の強みを分析し他社ア  ライアンスなどの提言  【お客様の価値:投資利益の最大化】   ■エンドユーザ様向け アドバイス内容 お客様の目指すITインフラの姿/課題などを列挙します 例1 外出先からスマートフォンやモバイルPCを使って社内のメールシステムやスケジューラ、業務システムを活用したい。  【お客様の目指すゴール:業務効率アップ】 例2 取引先から個人情報や情報漏えいに関しての対策が求められているが どのようにしたらよいかわからい   【お客様の目指すゴール:セキュリティコンプライアンス対策】   例3 IT新領域への事業化について事例を知りたい  例 顔認証・画像  IoT・AIなど  【お客様の目指すゴール:上記のような新規領域での最新のユーザ実例をしりたい】    などのお客様の目指すゴールに合わせアドバイスをさせていただきます。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る