中国でのネット販売経験者。中国でネット販売(BtoC)を考えている中小企業の方向けアドバイス
■ 具体的な経験の内容
中国のネットショッピング(タオバオ)内で商品を販売
■ 実績や成果
9か月間で商品はいまだ一つも販売できていません
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
それをお話しできるかと思います
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界というよりも、タオバオで店を開くまで、その後の集客方法をお教えします
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
自分の工場で作っている商品、中国のネットで売ったらいいのでは?と
考えている方。
■その他
地域: 中国
役割: 越境ECコンサル会社に販売業務を委託
規模: 社員7名